

やっと日常

ひでつぐの体調も落ち付いて、バクバク食べてます。



昨日から給食も始まって、、、

今日から通常授業。



まだ今月は、提出物とか、○○保護者会とか多いけど、ようやく動き出したよ。

軌道に乗っちゃえば、楽になるしね。



担任の先生変わって、意思の疎通が図れるようになるまで、なコミニュケーションが必要だけどね。

↑ひでつぐが、と言うより、かあが。




かあは、たぶん要求の多い方だと思うから、先生も大変だろうけど。。。

よろしくお付き合いください。



そうよそうよ。

良く解釈すれば、「保護者がちゃんと学校と向き合ってる!」ってことだもの。



先生と、タグ組んで、ガッツリやってかなきゃ



今度の担任の先生もイケそうな気がする。

感性光ってるカンジ







しかし、、、


自己紹介が多いこの時季。。。

学校にiPad持って行けたらイイのになぁ。。。




僕は、○○が、好きです。

って、ボタン押すだけで説明できるのに。。。




iPadのアプリ「DropTalk HD Free」使いたい!!


んで、先生方に見せびらかしたい!!



んで、学校にiPad導入求む!





iPadアプリ「DropTalk HD」Free版の詳細は、、、

「そうたといっしょ!小学校版」
iPadアプリ「DropTalk HD」Free版でました!参照。


完全版「DropTalk HD」は、、、

「そうたといっしょ!小学校版」
新機能満載!iPad版「DropTalk HD」発売☆参照。






よし!来月の遠足のしおり作るぞ!!


先生~早くスケジュール教えてねぇ!!




Category: つれづれ

コメント

スマイルちゃんコメントありがとうございます

わぁ~お久しぶりです。
コメントありがとう。
早いもので、ひでつぐも高校生です。
なんか、実感ないけど、認識をもって母も成長しなくちゃね。
先生方とも慣れたみたいで、毎日新しい事にワクワク!
学校に行くのを楽しみにしてるよ。
楽しい1年になりそう。

2013/04/16 (Tue) 15:44 | ひでかあ #- | URL | 編集

ひで君、おめでとう・・・・
いつも読み逃げしてごめんなさい!!

新しいお友達や先生と楽しい一年間送ってね(o^O^o)

また歌声聞かせて下さいね(o^O^o)

2013/04/14 (Sun) 21:28 | スマイルちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

