

山梨ひみかライブツアー(1)

お待たせしました!

「ひみかライブin山梨」


1泊2日のバスツアーだよぉ~





2013年4月20日(土)


fc2blog_201304231816311f2.jpg

都内某所に集合した一行!

ひみか、やしー、ケンゴ、健介

スタッフ、ファン合わせて15名。



運ちゃん付きの小型の観光バスですよ。


P1150952.jpg




いざ、出発~!!!




P1150955.jpg






途中、談合坂で休憩をとりつつ走る事、2時間半。

ランチ前に観光だよぉ~

P1150958.jpg


甲府にある武田神社に12時前に到着。


山梨と言えば、やっぱ武田信玄でしょう。


P1150965.jpg

めっちゃ気持ちイイ場所です。



P1150966.jpg

お清めして、、、


P1150969.jpg

お参り。

武田神社は、「勝運」のご利益があるとされているそうです。


P1150971.jpg



って、ひでつぐはどこ??




P1150973.jpg

あはっ

パステルさんと散策に行ってたよ。


砂利道、ウイリーで大はしゃぎのひでつぐ


パステルさんとお参りして、おみくじも引いたって


お参りは、ちゃんとガラガラって綱ゆすって、、、
おみくじは、「これ?これ?」って、ひでつぐが「うん!」って言うまで聞いてくれたって、、、


他のメンバーに聞きました。





ひでつぐ、親離れしてますねぇ。


さすがパステルさん!

いつも感謝です。



pa2.jpg

pa3.jpg

写真も送ってくれたよぉ。






んで、このおみくじが超当たってるんだなぁ。


「大吉」

ひらめきと直感で未来を拓く

流れに身をまかせ 自然体でいることが肝心。
下手な小細工はせず 直観に従った
堂々とした行動が 希望ある未来への鍵となる。



ってすごくない??

まさにひでつぐへのメッセージって感じです。




だもんで、、、

日頃、おみくじなんてひかぬかあも、やってみた。



「大吉」

調和の美にやどる幸せ

周囲の協力に恵まれ なにごとも 順調すすむ。
わがままや独断を控え 身近な人たちへの
思いやりを忘れなければ 大きく開運する。




って、、、わかるぅ。



「はい」って素直に聞ける内容でした。




ちなみにとうのは、手元にないけど、、、


「吉」で、頂上に辿り着く、過程も大事だ…みたいな。

「家族の言葉を良く聞け」には、笑った




境内は気持ち良かったよぉ。

P1150977.jpg

緑がたくさんあって、、、


P1150986.jpg

能舞台もあって、、、


P1150987.jpg

イケメンもいたりして、、、



名水もあったよ。

P1150994.jpg

信玄公の娘が産湯に使ったという姫井戸。

ここは、すごいパワースポットなんだって。




P1150991.jpg


延命長寿、万病退散のご利益があるそうで、、、

この水を持ち帰ることもできて、100円でペットボトル売ってた。 



とてもやわらかいお味で、ちょっと鉄分っぽい感じかな。



P1160002.jpg

P1160008.jpg


さ~て!

集合時間だ!



御一行様、バスへ。



で、バスでちょこっと行った所にある、、、

山梨県地場産業センター「かいてらす」へ。


P1160017_20130425111846.jpg

これ、入り口にあった、巨大水晶

さすが!甲府!




ランチは2Fのカジュアルレストラン ワインクラブ


P1160030.jpg

とうは、山梨健味鶏のチキンソテー


P1160024.jpg

ひでつぐは、ざる蕎麦


P1160023.jpg

かあは、富士桜ポークの豚しゃぶ


P1160028.jpg

P1160021.jpg

んで、これが、、、
ひでつぐが、ひみかの天ぷらうどんから、もらったエビ天の衣

―――エビは食べにくいので、お返ししました。


ひでつぐだけの特典だよねぇ(笑)



ひでつぐったら、「パステルさんにも分けてあげる」だって




かあの、富士桜ポークの豚しゃぶは、メニューの写真と違って、脂身ばっかり

「いらな~い!」って、とうのチキン食べてました




食後は1Fの物産展。


とうは、、、

P1160036.jpg

P1160033.jpg

ワイン売り場に消えていきました。


ここで、すでに試飲&購入。

戻った頃には、ほろ酔いだったよ。



かあと、ひでつぐは、、、

山梨の銘菓コーナー&伝統工芸コーナーへ。


印伝いっぱい



研磨宝飾品コーナーには、ため息が出るような宝石がキラキラ


300,000,000円の水晶はデカイ!

何とも言えぬ輝きでした。



1、10、100、1000…3億~!!って…





徒歩5分ほどで、善光寺まで行けるけど、、、

とうは、ワイン売り場で観光してるし、3億円拝んだし、よしとしましょう。






ってことで、無事定刻の15:00ホテルチェックインしました。






さて、いよいよライブだ!

山梨ひみかライブツアー(2)へつづく。。。


Category: お出かけ

コメント

パステルさんコメントありがとうございます

その節は、お世話になりました。
高校1年だもん、ひでつぐも母と一緒にいない方が楽しいよね。
母的には、ちと寂しいが…

おみくじ、すごいですね。
当たってる!
パステルさんも飛躍の時期ですね!!
是非、夢を手に入れて下さい。
やるなら今です!

2013/05/02 (Thu) 23:47 | ひでかあ #- | URL | 編集
いつも詳細なレポ

観光中は雨が降らなくて良かったですね。

楽しいツアーでした。

いつも詳細なレポで、わかりやすいですね。

くじの三者三様、確かにすごいです。

2013/04/26 (Fri) 12:52 | パステル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

