スポンサーサイト


この1個は誰に

遠足行って来ましたぁ!!


学年遠足@鉄道博物館




あさから、超ハイテンションで、
学校到着スクールバスを降りる頃からウキウキ。

箸が転がっても大笑い…的な感じだったそうです。





イヤイヤ、、、

鉄博自体は、さほど興味ないかもしれないけど、、、

みんなでお出かけがうれしい。



介護体験のお兄さん、お姉さんがいる事とか
違ったメンツでスクールバスに乗るとか、、、


事前学習もバッチリ


高1遠足質問2


2択を言う前から、、、

「×*△○はぁ~かんって答えてました。




昼食のカレーライス後、更に咳が出てたみたいだけど、終始ハイテンションだったそうな。

↑みんな一律に中辛カレー事前注文済み。



大丈夫です先生。

白メシカレー風味でお願いします。





で、、、お土産がこちら。

P1170004.jpg

チーズケーキ&チョコレートケーキ。

ストラップ。



P1170006.jpg

シブいでしょう(笑)

クハ481-26選ぶなんて。



新幹線でもなく、機関車でもない。。。

まぁ、どっちもわかってないと思うけど。。。





クハ481-26ってね、

たまたまだったと思うけど、、、



12011241.jpg

IMG_0844.jpg


iPadの事前学習で、「ひばり」と「とき」のまゆ毛の違いを言ってたやつなの。


かもめ眉と、直線眉。

ね、面白いでしょ?



P1170009.jpg

そして、このスラップ、誰に買ったの?


ひでつぐ曰く、、、

自分とひみかなんだそうで、、、でも1個しかないし。。。


お小遣い足りなかったよ




「かあにもあげる」って言ってくれたけど、一瞬で意見変わってた。

どよ~ん


ジジババにもあげたい。



いつもは、「あげない」「譲れない」のひでつぐも、、、

あげたい人がたくさんいて困ってます。




成長したよねぇ。
しみじみ。





結局、「ひでつぐのカバンに付ける」で、落ち着きそうかな。




とう(昔鉄道写真マニア)と列車の話しで盛り上がってて、、、

「鉄道博物館行こう!」って話しになってたから、

その時はひみかのお土産買うってことで、納得してたわ。



ってか、、、


盛り上がる話し、遠足の前にしてくれないかなぁ。。。





ぐふふっ

ヤツは、そういう男よね。





スポンサーサイト
Category: イベント

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

楽しかったみたいだよ。

1個しか買えなかったお土産は、誰にあげるか悩みどころだよ。

咳が落ち着いたら、鉄道博物館に行って、みんなの分買ってくるよぉ。

2013/05/12 (Sun) 10:06 | ひでかあ #- | URL | 編集
この1個は誰に

遠足良かったね

2013/05/11 (Sat) 20:38 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

