

カロリーはどうなる?

昨日のかあ。

母(かあのかあ)とランチでした。




超久々でゴメン

「月1は頼むよぉ~」とクレームいただきました。


4月は忙しかったんだよねぇ。。。
ひでつぐの体調も悪かったし。。。


でも、、、


超近場のデ○ーズで、ランチハンバーグ。

4時間の近況報告だったわ。




んで、、、ひでつぐのメガネ代。。。もらっちゃいました。

ってか、前のよりイイの買える  



ちなみに、前のは、ジジが買ってくれたの。。。



ジジババ×2、いつもいつも感謝です。







んで、、、

近所のスーパーがオープンだったんで、放課後買い物。

車いすは、荷物持ち


押すのが、めっちゃ重かったけどね。



ちょっと奮発して、熊本のメロン買っちゃったぁ

ついつい勢いよ。




そしたら、、、




P1170016.jpg

とうが、ロールケーキ買ってきたぁ



P1170026.jpg

ケーキ&メロンとなる。

かあが、一番大きいの。






さ~て、、、

昼夜の総カロリーは??



1000kcal越え×2は確実





イヤイヤ。。。

ハンバーグランチ&ライス完食。

プラス、ピングレモネード(80kcal)×3。。。




1500kcalは、行ってるかも。。。



って事は、、、



2食で、2500kcalUP。。。


朝食入れたら、3000越えだわ





■ 男女別、年代別、労働別の摂取カロリーの目安
軽い:  デスクワーク、家にいる主婦など
中程度: 立ち仕事や営業
やや重い:1日1時間程度運動する人、農業、漁業などのをしている人
重い:  1日1~2時間激しい運動をする人。建設業・宅配業など


女性
   軽い   中程度  やや重い 重い
20代 1800kcal 2000kcal 2400kcal 2800kcal
30代 1750kcal 2000kcal 2350kcal 2750kcal
40代 1700kcal 1950kcal 2300kcal 2700kcal


男性
   軽い   中程度  やや重い 重い
20代 2250kcal 2550kcal 3050kcal 3550kcal
30代 2200kcal 2500kcal 3000kcal 3500kcal
40代 2150kcal 2400kcal 2900kcal 3400kcal








さぁ~!!!

動かなきゃだわ。





雑巾がけ       40kcal、20分
掃除機で掃除     22kcal、10分
(数値は10分当たりの目安)



なんだって。



これで、102kcal



カロリーだけが問題じゃないのよ。


栄養バランスもよね。





夏に向けて、身体つくりいなきゃね。



Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

