

50肩の対応

昼に、クッキングブログアップしたけど、肩は大丈夫なのかって?


ハイ!順調に回復

痛み止め飲んでるけどね。



左肩は、イイ感じ。

右肩も、半分まで上がります。




ってことで、心も晴れて、、、

午前中、ひでつぐの定期診察でした。



行くのはかあだけ。ひでつぐは、学校。

問診&お薬だけなんです。





で、諸々の話しが終わった後、ドクターに聞いてみた。

「私ごとなんですが。。。」



やっぱ、手首、手、肩の痛みは年齢からくるものだって。

「筋肉が落ちて、運動量を支えきれなくなって、
関節?に負荷がかかるようになってきたのだろう」だって。


なるほど。



あと、対処方も聞きました。



★ 痛~い、初めの2,3日は、安静。冷やす。

★ ちょっと痛みも落ち付いて、炎症が引いたら、軽く動かす。温める。

★ 痛みが無くなったら、筋力アップ。


ふむ、ふむ!

筋トレかぁ。



腕に負担がかからない所と言えば、、、

夏に向けて、まずは腹筋始めますかっ!

Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

