

遅ればせながら、3連休の事

連休1日目(13日)

AM、ひでつぐのプール訓練


ひでかあ。。。

前日の無謀な主婦業により、右肩負傷。。。バカァ

(50肩再発か!!っと思ったけど、今は治癒。)

ひでとう。。。

左ひざ負傷。

ついに、寄る年波に勝てず、軟骨すり減ったか?!



さて、プール訓練どうする


って事で、保護者2名入水にて、訓練してきました。



こんな所に、夫婦の共同作業が。





PMひでつぐの床屋

4月の入学式から、かあの手首、肩の腱鞘炎 → ジジの入院で、カット出来ず。

近所に、イイ美容院が見つからないこともあって、伸び放題




これまた、夫婦の共同作業。

とう抱っこで、かあバリカン。



さっぱりしたよぉ



ったく、子は鎹(かすがい)とはよく言ったもので、夫婦の共同作業が目白押し(苦笑)






連休2日目(14日)

ジジババ宅訪問


最寄駅の駅前で、お祭り!!!!!

野外ライブやってました。

IMGP2376.jpg

この歌に、、、


IMGP2380.jpg

こうなる。


IMGP2386.jpg

この歌には、、、


IMGP2382.jpg


こうなる。


IMGP2388.jpg

汗だくで、大興奮

炎天下の野外で。。。

きっと体温測ったら、38度越えだっただろうなぁ。。。




ジジババ宅で、昼食(お寿司)後、、、


再度、お祭りへ。



IMGP2406_20130716005346.jpg

ありゃ?

さっきまでの雄叫びは??

お兄さんたちはNG??


IMGP2421.jpg

ん~。。。

おじさんもNG??


このおじさんは、プロ顔負けだっだと思うんだけどなぁ。





んで、、、

さっきのお姉さん

IMGP2433_20130716005349.jpg

大興奮まで行かないけど、、、


IMGP2438_20130716005351.jpg

変顔で、手拍子。


IMGP2446_20130716005352.jpg

変顔で、口づさんでおりました。



IMGP2447.jpg


最後は、笑顔出たよ!!





思いがけなく、行けた野外ライブ。

来年は、狙って行こう!






連休3日目(15日)



池袋にお買いもの。

お目あては、、、




ひでつぐのメガネ

前のをなくして、処方箋書き直してもらって、、、

やっと、買いに行く時間が出来たわ。





まずは、遅お昼。

P1170826.jpg

とうは、ノーマルに天ぷらそば大盛り。


P1170829.jpg

ひでつぐと、かあは、意見があったの。

黒酢サラダそばです。



P1170833.jpg

ちゅるちゅるって、上手にすするひでつぐ。

ついつい、かあも「ひょっとこ顔」

こけた頬が際立つ変顔。。。


1人前、ほぼ完食で、、、

P1170842.jpg

蕎麦湯を飲む男

蕎麦湯大好きなのです。


おやじぃ~!!!




P1170853.jpg

んで、2軒目のメガネ屋で、青いフレームのメガネに決定!


とうと同じメガネにしようと思って悩んだけど。。。

軽くて、フレームが柔らかくて、プラスティックのヤツ。

フレームの料金プラス、レンズが25000円。



青いの2個買える~

この青いのも、フレームは柔らかいの。

でも、金属。




不自由な思いさせたくないから、こうゆうものには出費はいとはないのですが、、、

それだけの価値があるかどうか。。。



レンズの屈折率あげたり、非球面にしたり、、、

両面非球面ってのもあるらしい。


そんなこんなで、料金アップになるのです。

視力が弱い人ほど、高価格



んで、薄型にしても、見本の倍の厚さになるんだって。

とうと同じメガネは、軽過ぎて、レンズが重くてバランス悪くなるのよ。


だから、しかたない!

全部が重くてバランスイイヤツ。



と言っても、なくした赤いメガネより、軽い

しかも、、、

高校生まで、視力が変わっても、レンズを破損しても一年以内は、無料でレンズ交換できて、フレームは3割負担で交換できる「安心サポートシステム」が付きだし。




ってことで、さんざん悩んだ末、青のフレームに決定したのでした。

付き合ってくれた、お姉さん、ありがとう。



だから、他のメガネや行かずに、「快適・安心サービス」のメガネドラ○ク

会員だと、今の時期10%OFFだしね。




ってことで、、、


新学期からこのメガネで行くどぉ~!!!



頭の後ろで止める、スポーツバンドと、なくさないように首から下げるヒモ買わなきゃ。








てな感じの3連休。

って、UP遅すぎて、いつの事?って感じだよね



Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

