

年に1度のお買いもの

ハイ!

今日2つ目のブログ


2回目洗濯終わって、、、



ひでつぐとお出かけしてきたよ。


fc2blog_201307221916438c0.jpg

今時、エレベータの付いていない駅。。。

ホームから改札、改札から外、両方階段。。。


でも、ひでつぐは、久々のエスカルゴに大喜びだったけど



って、ここはどこかって言うと、、、



fc2blog_20130722191705b7e.jpg

あれ?駅名撮ったつもりが。。。
写ってない。。。





「浅草橋」ですよぉ~




今日のお目当ては花火



8月のお盆に、かあのかあの生家にお泊りに行くんです。

その時、やるんだよぉ~!!



fc2blog_20130722191730932.jpg

問屋さんの中、こっそり撮影。

毎年買いに行ってるのが「長谷川商店」さん。


予算と、好みを言って、選んでもらうんです。



ウチは、噴き出し花火中心。

ひでつぐが、大好きなの。


打ち上げは、早くて見られないもんね。




去年のお気に入り花火の燃えカスを写真に残して、、、チェック!

「ショートケーキ」とか、「音と光のシンフォニー」みたいなのがイイ!って。



ツウでしょぉ



「ショートケーキ」2個買っちゃった。

今年の新作は、「クリスマスケーキ」だって。

じゃ、それも2個。



去年は打ち上げ、手持ちも入れたんで、8000円になっちゃったけど、、、

今年の予算は5000円。



噴き出しは1個¥100~¥200程度が主流。

打ち上げ2個に、手持ち3種、で、噴き出し20個ぐらい?買ったかな?


合計は4000円ちょっとで、4000円丁度にしてくれて、
おまけに打ち上げ1個もらってきました。




きっと、ひでつぐ、大はしゃぎだろうなぁ。





かあの買い物中も、大人しく、待っててくれたよ。

店員さんの手が空くの待ってたから、長い時間待たせちゃったんだけどね。



ひでつぐに、「花火いっぱい買ってきたよ!」って、大きな紙袋見せると、、、

「うん!」って笑顔でした。

fc2blog_20130722191748095.jpg






さて、お昼ご飯食べなきゃ。

ってことで、、、


毎年、恒例になったお蕎麦やさんへ。


fc2blog_201307221918241af.jpg

大もりと、、、


fc2blog_201307221918404b6.jpg

冷やしたぬき。


あげ玉、硬くて、油くさかったけど。。。
ガッツリいただきました。


今度は、揚げ物はやめよう。




お店のおばちゃんも、覚えていてくれて、去年と同じ席。


車いすの子少ないのかなぁ。。。




周辺の、アクセサリーパーツやさんとか、造花屋さんをのぞきつつ、、、




散策。



秋葉原まで歩いてみようか。



fc2blog_20130722192033283.jpg

1駅離れただけで、ずいぶん雰囲気違うよね。




無題

1.2キロ



秋葉原、、、

ひでつぐ宅に帰るには、乗り継ぎ悪いんだなぁ。。。


と、駅について気付く。



で、、、

飯田橋

飯田橋まで歩いてみようかと、、、


思ってしまった



fc2blog_2013072219205134c.jpg




途中、、、


fc2blog_20130722192107919.jpg

神田明神で、お参りなどしつつ。。。


fc2blog_2013072219213781f.jpg

fc2blog_20130722192153a4a.jpg

ひみかママの目の手術がうまく行きますように。

夏休み、元気に過ごせますように。

って。




フラフラと歩く事、1時間。





道を間違えていた事に気付く


本郷三丁目


北に来すぎてる


ここから、飯田橋まで行くには、遠回りだよねぇ。

後楽園、突っ切って行かなきゃ。



ってことで、、、

fc2blog_20130722192302273.jpg

本郷三丁目より、電車にて帰宅しました。





東京って、実は狭いんだよね。

今日のコースで3.2キロしかないんだもん。
―――ずっと上り坂だったけど。。。


地方行ったら、3キロぐらい手前から、コンビニの看板出てるよね。





さて、次はどこを散策しようかな。



Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

