スポンサーサイト


OFF

今日は外出なし!

夏休み初のOFFです。



本当は、プール開放の予定だったけど、、、

学校プール、トラブルで水質悪し

お盆前は中止なんです。




で、、、

家でまったりサザンのDVD見てました。



ひでつぐ、ブーブー言って、うるさい!うるさい!

機嫌悪いんだよねぇ。



で、午後からカラオケにでも行こうかと思ったけど、、、

雷雨があるって言うじゃない?!




案の定、スコール状態になってたよ。



疲れもたまってるし、今日はお休みで正解!







8月5日(月)

昨日は、通所施設見学に行って来ました。


いや~、往復の道のりが大変だった


バス → 電車、、、施設最寄駅まではまだ良かったけど、、、

最寄駅から施設までが!!!



○○バイパスと、○○通りの交差点。


横断歩道は無くて、歩道橋だけなんです。

施設のHPの地図には、この歩道橋を渡ると書いてあったの。




だから、なんの迷いもなく、ちょっと急なスロープを登って行きました。

無題2

画像はグーグルマップ、ストリートビューより


登りは、なんとか行けたけど、、、




下りる側に来て愕然


これって、自転車用のスロープじゃん

無題
画像はグーグルマップ、ストリートビューより



さすがのかあも、陸橋の上で立ち往生です

バックで下るとしても、幅が狭くて危険だわ。





で、、、しばらく待ってると、、、

イケメンのお兄さんが、チャリ(ロードレーサー)を押して登って来た


「すいませ~ん、手を貸していただけますかっ?」


笑顔の素敵なお兄さん、「いいですよ」って爽やか



無事、渡りきることができました。



最後に、「お気をつけて!」って、爽やか過ぎでしょう




見学を終えて、施設の人に歩道橋を通らないで、駅に行く道を聞いてみた。



ないんだって。

ないんだって!


帰りは、一緒に見学したママ友と先生に手伝ってもらったけど。。。




ココに、通所するのは無理だわ。

送迎バスはあるけど、遅刻、早退が無理だもん。





自走の人なんか100%無理でしょ。


利用者さんは、みんな車移動だから、問題にならないの???



まさに、驚き!





ってことで、区長のHPから、諸々の状況&エレベータ設置のお願いメールしておきました


なにか、反応がある事を願う!





スポンサーサイト
Category: の~んびり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

