

プール訓練、ビール、笑顔

昨日は、整形診察&プール訓練。
↑かあと

今日も、プール訓練。
↑とうと、かあと


ひでつぐ、「プール行きません」って言ってたわりに、、、
ガシガシ泳ぎまくりでした



とうと、2人で行く時には、カメラ持って行こう!




以下7月の写真。(撮影 ひでとう)

髪の毛、長~い

IMGP2329.jpg

IMGP2330_20130810215126f98.jpg

水中は、フリーダム


IMGP2335.jpg

かぁがいないと、更にフリーダム



IMGP2344.jpg

IMGP2345.jpg

ひとりで泳げるもんねぇ。


注:「泳ぐ」と言うより「動く」ですけどね。

足は交互に蹴ってるけど、バタ足にはなってません。



IMGP2351_201308102203596e1.jpg

かあの、お腹を蹴ると、進めるんだよぉ



かあ。。。腹筋、鍛えられてます

時々、油断して「みぞおち」に入ると、キツイ




大興奮で泳ぎ、疲れた頃に、ストレッチ

IMGP2366_201308102204000c2.jpg

これは、海藻のようにたなびいて、横スイング。

腰、背骨にいいよね。



女子的には、ウエストのシェイプアップにもよさそうね。




されど、、、

IMGP2367.jpg

母には反抗的な息子。


リラックスしてくれず、反りかえるの図。


はぁ~

耳元で、スケーターズワルツをハミングしたり。。。苦戦。




でも、自分で動かないと、すぐに体温が下がっちゃうんで、また、ガシガシ泳ぐのでした。



今日は、とうも一緒に入水したんで、とうがお腹を蹴られてました。

すぐにギブアップしてたけど。。。








で、、、午後から、まったりお昼寝


夕方、買い出しに出かけ、お総菜、マグロの柵買い込んで、手抜き夕飯

冷凍枝豆に、ビール(かあはサワー)


。。。のはずが、、、

本日の特売の、更に50%OFFの、ひき肉見つけ、、、

マーボー風肉団子を作ってしまった


ケチは、手抜きができないように出来てます。






って事で、ただ今ヨッパライ

なんか、夏休みって感じ。






そうそう!

忘れちゃならないお話しが!



昨日、整形の外来で「ひでつぐくんですか?」って声をかけられ、、、

「いつもブログ読んでます」
「同じ病院じゃないかと思ってました」って!



ひょえ~!

すごいです!


嬉しい!


ひでつぐと笑顔が似てるんだそうです。

早産でPVLって所もおんなじ、2歳の男の子。



丁度、寝ちゃってたので、笑顔は見られませんでしたが。。。



2歳って言えば、一番大変な時だった。。。

イヤ、4,5才ぐらいが一番大変だったかな。




すでに、頑張っていると思うのに、、、

やっぱり「頑張って下さい」しか言えなかった。




お互い、この「笑顔」を守って行こうねぇ!!



Category: 訓練

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

こんな暑い日には、プールが最高だよね。
プール終わってからのお昼寝も気持ちよかったよe-266

2013/08/11 (Sun) 12:36 | ひでかあ #- | URL | 編集
けいたママさんコメントありがとうございます

コメントありがとうございます!!
嬉しいですe-266

声をかけてくれてありがとう。
驚いたけど、とっても嬉しかったです。
&ちょっと照れ臭かった。

けいたくんも側湾が出てるんですね。
整形の先生。。。いいのか??

先生によっても、ずいぶん見解が違うので、PTの先生に相談する方がいいかも。
オススメは、全身運動ができるプールです。
是非、PTの先生に来年のプールの相談を!
(でも、回数に限りがあるので、その辺も相談してね)

けいたパパ~!こんにちはv-222
パパも療育に熱心なんですね。
父さんたちのサポートは重要です!!
大きくなるとなおさらなの。

気力、体力付けて、ガッツリ遊びましょ!
―――最近は、気力に体力がついて行きませんが。。。
母が笑っていれば、子どもも笑っていると思ってます!

子育て楽しもうねぇ~!!

2013/08/11 (Sun) 12:32 | ひでかあ #- | URL | 編集
プール訓練、ビール、笑顔

受診 プール訓練お疲れ

2013/08/11 (Sun) 11:12 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集
先日はありがとうございました。

先日、病院でお会いした2歳のけいたママです。側わんが進行していてショックだったと言うのに、優しく接して頂きありがとうございました。うちの子もすでに側わんです。整形の先生に何か出来る事は?って聞いたら普通でいいって(笑)いいのかしら?
ひでつぐクンと撮った写真を主人に見せたら、ビックリして喜んでました。私もひでかあさんみたいに体力つけてアクティブに頑張ります!

2013/08/11 (Sun) 09:33 | けいたママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

