

とう頑張りました!(?)

今日はAMプール訓練。

かあは、手が痛いのと、風邪気味でちょっとだるいぃ~


今日のプールは、欠席。。。

と思ったけど、、、



とうが、「オレが入れる!」って




でも、、、


2人で行くわけもなく。。。

結局、かあも、一緒に行くんですけどね

プールサイド待機です。


いつになったら、2人で行けるんでしょう。。。ねぇ。。。



P1220045.jpg

初めは、いつものようにガシガシ泳いでます。

とうは、お腹蹴飛ばされて、腹筋鍛え中。



P1220041.jpg

水中はフリーダム



P1220037.jpg

超真剣な顔で、笑える。




続いて、、、


って。。。

とう、何をしていいかわからず、かあをチラチラ見るんですょ。


プールサイドで、言葉で説明するも、、、

要領を得ず


P1220049.jpg

見かねて、先生が手をとってくれてます。


あなた、何度プールに来てるんですか。。。

手は、膝の外側から、回して、手をとるんだよ



P1220052.jpg

レクチャーされて、、、


P1220064.jpg

今度は、手をクロスにしてバランスをとってます。

とう、頑張れ!!



P1220073.jpg

続いて、両肩を包み込むように押さえ、上下に動かすことで、首の緊張をとります。


P1220074.jpg

時々、いい姿勢


P1220075.jpg

オレ、とうとプール好きなの。

かあ、、、あっち行け!


ですよ。。。



で、、、

次は何するの?って視線が、とうから。。。



だから!


あーやって、こーやって、こうでしょ!!


P1220090.jpg

右ひじを曲げ、右側の緊張をほぐしつつ、海藻のように、左右にゆらゆら運動。

ひでつぐは、右に傾く癖があるから、右肩を緩めてます。





とう、、、

先生の書いた「障がいのある子どものプール療法」の本は、読破したんだけどね。。。

能書きだけじゃなくて、実践も頼むよ~~




ため息ばかりです



この頃、かあは、、、


プールサイドが、暑すぎて、サウナ状態。

汗だくで、立ちくらみ



これじゃ、、、

自分で入れた方が、精神的にも、肉体的にも楽だったかも。。。



はぁ。。。



次は、付き添いなしでお願いします!

わからない事は、かあじゃなくて、先生に聞いて~!



もう、とうに、任せるから、、、

「かあ、かあ」の視線は送らないでね。





ってことで、、、


超機嫌悪かった、かあ。。。

プール後、一番疲れて爆睡だったのはかあです。



Category: 訓練

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

