

台湾友好~♡

今日は、みんなで10:00起床。

超朝寝坊

ひでつぐ、11時間睡眠です

昨日は遅かったからだけど、寝過ぎだわ






ってことで、、、




昨日は、午前中にプール → お昼寝(かあが…)の後は、、、


台湾のお寺さんが主宰する「台日音楽舞踊交流会」に行って来ました。

誘ってくれた、ママ友Oさんありがとう



P1220111.jpg

民族舞踊に、、、


P1220108.jpg

P1220109.jpg

ノリノリのひでつぐ



P1220117.jpg

ハープの演奏、、、

初めて、生演奏聞いた。


癒されるねぇ。。。


P1220122.jpg

バイオリンも加わって、、、


P1220126.jpg

さらに、癒されます


P1220128.jpg

ひでつぐは、手をブンブンして、リズムをとって、、、

指揮者!

P1220146.jpg



P1220134.jpg

独唱も加わって、、、


P1220137.jpg

ひでつぐ、熱唱


P1220149.jpg

曲名は、「荒城の月」だもの、、、


P1220152.jpg

そりゃ、歌いますよ。

持ち歌ですから


P1220143.jpg

二胡の演奏では、、、


P1220153.jpg

P1220154.jpg

「ふるさと」「七つの子」カラオケ状態


P1220160.jpg

太極扇(扇子を使った太極拳みたいなもの)では、、、


P1220157.jpg

固まる。。。

扇子を開く、「バッ」って音に「ビック!」だったぁ


P1220167.jpg

お坊さんたち(女性)の声明。

(声明(しょうみょう)とは、仏典に節をつけた仏教音楽のひとつ)


P1220169.jpg

お経でも、歌えるオトコ


かあ、、、

穏やかな、歌声?に癒されて、涙が出そうでした。

母なる大地っていうか、、、懐かしい感じなの。



P1220174.jpg

P1220176.jpg

台湾の人たちの、日本舞踊。

日本の文化、好きなんだねぇ。


P1220181.jpg

続いて、合唱。


ん~。。。

綺麗な歌声とは、、、いえない。。。


でも、、、
P1220194.jpg

変顔で手拍子。

からの、、、

P1220185.jpg

大熱唱


「小小世界真奇妙」← イッツ・ア・スモールワールド!

オレ!知ってる!!





さらに、さらに、、、



P1220197.jpg

ひでつぐが、大熱唱してるのは、、、


P1220208.jpg

歌謡独唱


P1220213.jpg

P1220216.jpg

曲名は、「時の流れに身を任せ」「ここに幸あり」だもん


P1220219.jpg

むろん、歌いまくりです



P1220235.jpg

変面劇って初めて見た!!

踊りながら、「サッ」て、瞬時に顔が変わっちゃうの


近くで見たかったなぁ。。。


P1220246.jpg

最後に出て来たのは、こんな顔でした。


P1220251.jpg

再び、二胡の演奏。

細かい動きで、繊細な演奏だった



P1220257.jpg

これも、台湾民族舞踊、再。


P1220259.jpg

会場にも下りてきて、、、

P1220260.jpg

固まる、ひでつぐ



最後に、、、

P1220269.jpg

「上を向いて歩こう」全員合唱

これがまた、、、

音がバラバラで、ずれずれで、、、



どこで、どう歌っていいのやら。。。



しか~し!

P1220268.jpg

この息子は、歌う!


P1220270.jpg

歌う!


P1220271.jpg

何の戸惑いもなく!!

スピーカーからの音源が、聞こえてるんだろうなぁ。。。






内容的には、プロ!とはいがたいのが多かったけど、、、

充分楽しめました。



スタッフのお坊さん、ボランティアの方たちも親切で、心地よかったです。

台湾語?(中国語との区別がつかないけど)も飛び交っていて、新鮮だったよぉ~。



ママ友Oさん、ありがとう



さて、遅い夕飯。


値段につられて入った中華屋さん。


P1220273.jpg

とう、とんこつ醤油キャベツ。


P1220275.jpg

ひで、とんこつ醤油。


P1220281.jpg

かあ、酢豚。


P1220277.jpg

& 餃子。



。。。。。


超、超マズ!!!!


素人だって、もっと上手にできるでしょう。。。

食材がもったいない。




ひでつぐ、ラーメン1/3で終了。

ご飯に、チャーシュー&餃子の中身に醤油かけて食べました。



かあは、酢豚に酢、醤油たっぷり掛けて、具材を洗って。。。


とうは、お腹壊してた。。。



「美味しい」って思える所は、少ないけど、、、

久々「怒り」の味でした。




残念




Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

