スポンサーサイト


クッキング

今日は、ちょと頭痛

デパートにお出かけ予定は、やめにして。。。

スーパーに買い物だけ行ってきました。


で、、、




豆苗としめじのニンニク炒め
オクラとなめこのヌルヌル煮




小松菜と竹輪のお浸し
なめこのおろし煮←ひでつぐの分、小分けにしました。


まだあるよぉ!!




ゴーヤとワカメとハムの中華風


これで、おかずストックOK



で、、、


夕飯のメインディッシュ。。。何にしよう。。。


あるもの温め直しだね。



さ~て、ひでつぐのお迎え、行ってこようかな。
スポンサーサイト
Category: がんばれ私

コメント

よめちゃんさんコメントありがとうございます

お久しぶりですぅ~!
夏祭りでにSORGENTIのステージ見て来た記事読んでくれたかな?
エオ、エオ~やってきたよ。

コメント嬉しいv-343
しかも、ブログ見て夕飯決めてるって?!
嬉しいv-343

ブログネタない時の「クッキングブログ」なのですが、そんな見かたをしてくれるなんてv-352


正解!
オクラとなめこのヌルヌル煮は、お出汁で煮ました。
お出汁と言っても、手抜きの「麺つゆ」e-343
あと、煮だった所で、かつお節たっぷり入れました。
お水は少量で、炒め煮した方がぬるぬる感が強くて美味しいと思います。

作り置きして、おうどんなんかにも合いそうだよね。

お砂糖、お醤油、にんにくで、炒め煮しても美味しいよ。

試してみてね。

2013/10/03 (Thu) 23:24 | ひでかあ #- | URL | 編集
お久しぶりです。

ご無沙汰しています。
ひでかあさん相変わらず元気ハツラツで素敵v-10

ひでかあさんのブログを見て、晩御飯のメニューを決める事が増えました(笑)

今日の「オクラとなめこのヌルヌル煮」、美味しそうですね! これは出汁で煮るんですか?
マネしてみたいので、良かったらレシピ教えて下さ~いv-238

2013/09/30 (Mon) 15:36 | よめちゃん #0MXaS1o. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

