スポンサーサイト


行きつくところは宝くじ

今日は衣替えに勤しみました。



ひでつぐのは、すでに終了済み


この間の宿泊の時にちょっとやって、、、、

その後もボチボチやってて、終わってたの。


暑がりのとうは、まだ半そでに、上着羽織ればOK。




今日はかあので~す。


午前中に始まったのに、16時までかかったぁ

超お疲れです



衣装ケースからタンスへ。。。

足の踏み場もない。




1度も着てない夏洋服多数。

安物ばっかりなのに、処分できな~い

だって、着れるんだもん。



ちなみに、、、

着れない服(大きいの、小さいの)

海外旅行(リゾート)の時にしか着ない服

スーツ、礼服の一部


は、実家のタンスに


結婚16年。
未だに、自分の部屋があるのはほんと助かるぅ


ジジ(かあの父)のジムと化してるけど。

ボート漕ぐやつとか、自転車こぐやつとか…健康器具がたくさん。



実家のも、いい加減処分しないと。。。


でも、ババ(かあの母)が、縫ってくれた、スーツとか、コートとか捨てられないよね。

それと、高額な物とか。。。


お勤めしていた頃は、結構洋服にお金使ってたよねぇ。



今は、着て行く所がないし、、、


ひでつぐ一緒だからパンツばっかりだし。。。

お家で洗濯できる、動きやすくて、楽な服


でも、安いと大量に買っちゃうのが難点。


色違いで4枚とか。。。

同じ色の、デザイン違いとか。。。



なもんで、衣替えもハンパないのです。

―――ようやく本題に戻った




これで、秋物バッチリ

まだ、ニットとか出してないから、もうちょっとしたら、やらなきゃね。




でもさぁ~。。。

ウォーキングクローゼット欲しいよね。

6畳ぐらいあれば楽勝かな。

むろん、かあの分だけでね



それはさておき。。。

ひでつぐも段々大きくなってきてるから、今の家じゃ手狭になってきました。



ともかく、お風呂は大変。





住み替え、考えなきゃ。




東京を離れると、ライブ行けないし、福祉制度落ちるし。。。

東京、狭いし。。。





そうそう、、、


金曜日に出来上がった家用の座位保持椅子。

P1220466.jpg

茶色と、黄色です。






ダイ二ングテーブル並みの大きさで~す

デカ過ぎ。


やっぱ、真剣に、引っ越し考えねば。


賃貸だとお風呂の大きさに限界があるよねぇ。。。




ひでつぐの高校卒業後の進路も考えなきゃ。

障害者の住みやすい町ってどこ??



とりあえず、、、


宝くじ買うか!




スポンサーサイト
Category: がんばれ私

コメント

せきぐちさんコメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

HP見ました。
地球に、障害者に優しい事業ですね。

ただ…せっかく教えていただいた情報ですが、捨てられないのは、愛着があるからでなのです(笑)
思い出とか…
不用品とは思えないのですよ。

私の場合、「処分する」という心理的な部分を解決しないと、難しいようです。
思い切りが悪いんですよねぇ。

それに、たぶん、他の人には価値のないものでしょう。
残念ながら、私向きではないようです。

大阪でなければ、リサイクルショップに行ってみたいと思いました。
機会があれば、他の方にも紹介しますね。

2013/09/30 (Mon) 00:34 | ひでかあ #- | URL | 編集
不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

2013/09/29 (Sun) 22:37 | せきぐち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

