

「プール訓練」からの「よさこい!」

金曜のの午後と、昨日の午前中、、、

2日連チャンで、プール訓練に行って来ました。



金曜はかあと2人。

腱鞘炎の様子を見つつ、なんとか行けたぁ


自分でもどこまで動かしていいのか、動けるのか…

探りながら生活してます。


あんまり、休息をとっていると、筋肉が落ちて動けなくなっちゃうし。。。



昨日は、とうも一緒だから、助かるぅ~

ひでつぐも、大喜びだもん


IMGP3091_20131013111715af6.jpg

プール訓練の様子は、写真を撮ってきたから、別ブログでUPするね。




で、、、

10月12日(土)


午後から行ったのは~!!!



P1220933.jpg

ふくろ祭りの「第14回東京よさこい祭り」だよ~


P1220942.jpg

池袋は、よさこい色で、すごい事になってます。



12:45池袋到着。


あぁ~!

12:42からの「礼神伝SHALL稲毛」もう始まっちゃってるぅ


ってか、人混みを移動している内に、終わっちゃった。




なぜ、このチームを見たかったのかといいますと、、、


P1220919.jpg

ひみかのバックダンサーをしている「健介☆」が踊ってたんです。


かあは、ステージで健介のこと見つけられたけど、、、

ひでつぐの車いすを押してたとうは、見つけられなかったって。




でも、

ステージ後に、健介に会えました。


よかった



間に合わなかったよぉ。健介

次のステージは見るからね~!!




ということで、、、

昼食


プール終わってから速攻移動だったからね。




特大おにぎり、3個、持参でしたが、、、

P1220928.jpg

物産展を見過ごせないひでとう。

つぶ貝、ホタテ、ペッパーステーキ、メンチカツ買ってきました。

このメンチ、米沢牛だっけ?

サクサクで、美味しかったよ。


でも、かあ的には、つぶ貝かな


で、持参の発泡酒&チュウハイで酔っ払い

冷凍枝豆も持参です。



プチ宴会の後は、、、


メインステージに移動!

P1220944.jpg

ここもすごい人で、車いすからは、見えないね。


でも、雰囲気!雰囲気!



車いす、優先席は設けられているけれど、
離れた所なので、臨場感はないし、
距離が遠いとどうせ見えないし。。。


ここでイイよ!


P1220951.jpg

とうが、腕を伸ばして撮ると、こんな写真。

とうと、かあは、人の間からなんとか見えるけど。。。ひでつぐは。。。



P1220965.jpg

それでも、楽しいぃ~


P1220966.jpg

いよいよ、14:12 「礼神伝SHALL稲毛」の出番だよ!!


P1220967.jpg

健介☆~!!


P1220971.jpg

かあと一緒に、健介応援してます


P1220972.jpg

掛け声もバッチリ


P1220975.jpg

来たよ!


P1220976-2.jpg

健介見つけた!


P1220976.jpg

センターで踊ってるよ

カッコイイね


P1220979.jpg

後で聞いたけど、ひみかのバックダンスの時より、緊張したって。


P1220980.jpg

集団の中で踊るって言うのも、また違った事なんだね。


かあも、手拍子しなから、踊ったよ


P1220992.jpg

ひでつぐも、超ノリノリで聞いてました。

P1220999.jpg


健介のチームは、生歌なんです。

ステージでお姉さんが歌ってるの

生三味線付き


P1220995.jpg

これがまた、嬉しい


P1220996.jpg

真剣に歌っちゃってます。


P1220997.jpg

P1230002.jpg

旗を振ってる人も、すごいよね。

風が吹いていて、飛ばされそうなのに、踏ん張ってた





ほんの5分の演目だったけど、健介のおかげで盛り上がったよ。

いつもは、チラッとよさこいステージ見て、物産展とお祭りムードが目的だったからね。





興奮冷めやらず、「もっと見る」って。


次のチームを2,3見てました。

P1230014.jpg

若者の多いこのチームは、そろっててパワーがあったよ。



でも、「もう、いい」って。ひでつぐ。。。


生歌じゃないから?

健介先輩、終わっちゃったしね。




チームによって、ダンスのレベルも違うし、コスチュームや曲目の雰囲気も違うけど、、、

みんな楽しそう!!



踊るってイイよねぇ。





さて、健介に会えるかな。


まあ、この辺に行けば会えるだろうと、、、



ピンクの帽子。。。



居ました




P1230029.jpg

今日はありがとうね。

楽しかった。


P1230028.jpg

健介の「鳴子」を借りて、振るひでつぐ。

いい音するね


P1230031.jpg

派手なチームの衣装目立ってた。

健介の金髪もね。





その後、とうとかあの買い物に付き合い。。。

ってか、とうが長いけど。



んで、夕食!


時間が早いから、お家ご飯にしようと思ったけど、、、

とうの「いたわり」ですね


P1230039.jpg

当然、ワインを注文する男。。。


P1230043.jpg

オムライス、エビグラタン

かあも、同じ。



結婚前から、良くチョイスするメニューがかぶるんです。
最後の2択が一緒だとか。。。



だから、一緒にいるのかなぁ。。。


P1230042.jpg

ひでつぐは、ハンバーグ。

和風おろしソースがイイんだって。


P1230055.jpg


P1230063.jpg

デザートは、いちごのショートとホットコーヒー。
↑とう


P1230065.jpg

ピスタチオとチェリーのムースとアイスコーヒー。
↑かあ


この2択もかぶって、、、

違うのにして、ちょっとずつ味見したよ(笑)



久々、満足の外食でした。


かあ的には、メインのオムライス○より、グラタン◎がいかな。

ケーキもマル○

コーヒーはタイプ◎


コスパも納得◎


店員さんのサービスも◎




またリピします。

ハイカラモダンな昔懐かしい洋食屋
ケーキ&洋食 66DINING 六本木六丁目食堂

Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

