

「ふるさと渋谷フェスティバル」

11月2日(土)

3連休1日目。



代々木公園、NHK、区役所周辺で開催される、
渋谷区民まつり「ふるさと渋谷フェスティバル」に行って来ました。


物産展、バザーには目もくれず!

―――うそうそ、見始めたらハマるから。我慢!



目指すは、NHKみんなの広場ふれあいホール

IMGP3702.jpg

ステージでは、代官山のダンススクールが始まる所。


IMGP3708.jpg

ひでつぐ、手拍子開始


IMGP3710.jpg

IMGP3711.jpg

生歌付きなんで、歌ってるよぉ


IMGP3717.jpg

大きなお姉さんたちのダンスも、ノリノリだったよ


IMGP3723.jpg

続いての、ハーモニカ合奏は、、、



「四季の歌」「ふるさと」…ひでつぐの知ってる歌ばかり。

シーンとしたホール内で、遠慮がちに歌う男。


IMGP3725.jpg

「皆さんもハミングで…」と言われ、、、解禁!

かあと一緒に「プププ~ プププ~」と歌ったよ



IMGP3727.jpg

大きなハーモニカもあって、ほんと、合奏だった。


IMGP3734.jpg

大正琴合奏に、、、


IMGP3729.jpg


IMGP3743.jpg

フラダンス。


IMGP3748.jpg

ヤツは、演歌から、ハワイアンまで、歌います


IMGP3751_20131104221452eeb.jpg

ストライクゾーン広過ぎだよねぇ。

ちなみに、かあも隣で歌ってますけど。。。



で、、、

最後は民謡

IMGP3757.jpg

斎太郎節(ハトヤのCMのヤツ)、ちゃっきり節 、津軽じょんから節…

なんとなく覚えてる曲。



IMGP3760_20131104221455c47.jpg

IMGP3767.jpg

ひでつぐは、知らなくても歌えますから



最高!とはいかないまでも、日ごろなじみの少ないジャンルで楽しめました。

室内なんで、音響は良かったよ。



ひでつぐ、民謡が気に行って、「CD買う」って言ってました。

よし!とりあえずYouTubeで探そう!!






そのころ、とうは、、、

会場をちょっと抜け出し、、、

IMGP3770.jpg

IMGP3774.jpg

こんなことに。。。

珍しい国のワインがあると、ウハウハでした。



帰りは雨。。。

物産展、バザーはほとんど店じまいだったけど、、、

IMGP3771.jpg

広島の焼き牡蠣食べたよぉ

ちょっと(相当)小ぶりでがっかりだったけど、、、
↑しかも、焼き過ぎ


閉店間際の半額だったから、許そう。



物産展で長野の野菜もGET!!

かぶとじゃがいも買いました。


白菜も欲しかったけど、雨の中持ちかえるのは大変そうなので脚下したわ。






って事で、、、

3連休2日目につづく。



Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

