

3連休2日目は

遅ればせながら、連休2日目のお話し。



3連休1日目は「ふるさと渋谷フェスティバル」でしたが…

2日目の11月3日(日)は、、、




P1230530.jpg

1日目同様「ふるさと渋谷フェスティバル」でございます。

連チャン


とうは、お出かけだったんで、かあと2人。


P1230532.jpg

前日の雨の日とは打って変わって、すごい人出です

ここは、ちびっ子ショーの広場。


P1230536.jpg

2日目は、野外ステージだよぉ


P1230539.jpg

「ふるさとお国自慢」で、鹿児島始まりました


P1230542.jpg

前日に引き続きの民謡

ひでつぐ、馴染むの早い!!


P1230545.jpg

掛け声に合わせて、歌ってるよぉ


P1230548.jpg

じゃんけん大会で、ビール獲得!!

ひでつぐ、ずっと「ぐー」出してたら、勝っちゃった


P1230675.jpg

とうに、お土産できた


P1230556.jpg

続いても、「ふるさとお国自慢」で、山形。


P1230557.jpg

民謡民謡

ひでつぐも、変顔で踊ってます


って、、、


P1230560.jpg

花笠、受け取った・・・オレ・・・




って事は、、、



P1230562.jpg

ひでつぐも、前に出て踊ったよぉ

みんなは、ステージ上だけど、オレはここ。


P1230563.jpg

参加賞で、これもらった。


P1230673.jpg

山形特産リンゴと、ラフランス

ラフランス、超美味しくて、1個ひでつぐが食べちゃって…
お替り!って。。。(後日)


1個しかないですから



。。。ここでかあは、ひでつぐを放置して買い物。

ランチの焼きそばと、

長野の物産展で白菜、大根GETしてきました。


P1230671.jpg



で、、、超ダッシュで焼きそばを食し、、、




P1230581.jpg

続いては、太鼓!!


P1230569.jpg


大きな音にビビりながらも、手を振り上げてます。


P1230591.jpg

迫力!

踊っているみたいに華麗だよねぇ。



P1230593.jpg

ドキドキだけど、楽しい!

大きな声で「はーっ!」って掛け声かけてるよ


でも、民謡終わっちゃってガッカリ。。。って感じ?



次は、、、

P1230605.jpg

秋空の下、、、


P1230606.jpg

気持ち良~く、、、


P1230610.jpg

歌っております



P1230612.jpg

オレの出番だ!


渋谷区少年少女合唱団。

P1230613.jpg

かわいい、澄んだ歌声にホッとするよ。


P1230615.jpg





P1230616.jpg

次は、渋谷区青少年吹奏楽団だって。


P1230622.jpg

生の演奏はイイよねぇ。


P1230633.jpg

変顔で、手拍子。

指揮者みたいね。


P1230630.jpg

ん?

一緒に歌っていいの?


P1230631.jpg

んじゃ~!


P1230652.jpg

歌っちゃいます!

イッツアスモールワールド、ミッキーマウスマーチ知ってるもん


P1230653.jpg

吹奏楽団の伴奏で歌うって、そうそうないよ。



残念ながら、本日のイベントはこれにて終了


やだぁ~!!



その後は、母の買い物に付き合うことに。。。

P1230659.jpg

え?

この人ごみに突入するの?


やだぁ~!!(再)



すまぬ、ひでつぐ。

息子放置で、かあは戦闘態勢!


P1230677.jpg

1個でも、10個でも、100個でも100円

イベントもあと30分で終わりだから、投げ売りなんです。

これ、全部で100円。



P1230682.jpg

なかでも、最大のヒットだったのが、ひでつぐの甚平

今年の夏、ズボン丈が短かったので、買いたいと思ってたの。



しかも、袋に入ったままの新品!!

身幅が広いので、夏までにリメイクします。

どんだけでかくなるんだか。。。直さなくても着れるかも。




ホールも良いけど、野外ライブも解放感があってイイよねぇ。

2日連チャンだと、充実だったよねぇ。

民謡ブーム到来か??



帰り道、、、


P1230664.jpg

ストリートライブしているお兄さん発見!!


P1230663.jpg

歌う男。

P1230662.jpg

今日一番の、大声で歌ってます。





帰りは、荷物、重たすぎ!

ってか、買い過ぎ!



家に着く頃には、右手の痛みが、徐々に。。。

で、上り坂は、頭で車いす押したのでした。





3連休3日目につづく。

Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

