

シャイニング ハーツ パーティ (連休3日目)

今日はPTAのお手伝いで、9:15に学校

早過ぎでしょう。。。

でも、今日まで大変な準備をしてきた方々にしてみれば、当日だけだもんね。



朝、ちょっと腰が痛かったので、

ババに車で送ってもらうお願いしておいてよかったぁ。


帰りも迎えに来てもらちゃった

チャリで学校が、しんどくなってきたお年頃




でも。。。


金曜日のプール訓練は、はずせませんよ




って、、、

やっぱ、やり過ぎ?

左腕、挙がらなくなっちゃったんだよねぇ。。。


はぁ




情けないこの身体。。。



筋トレしなきゃ。






と、ぼやきつつ、、、


3連休3日目行ってみよう!!





3連休1日目、2日目は「ふるさと渋谷フェスティバル」でしたが…

3日目の11月4日(月)は、、、



シャイニング ハーツ パーティ

さいたま市文化センター大ホール

会場13:00 開演13:30

終演16:30 (入退室自由)

入場無料



「障害のある子も、ない子も、またその家族も、みんなで聞いてもらえるコンサートにしたい」

という思いで企画されたイベントです。



年1回の開催。

ウチは毎年(都合が付けば)行ってるんです。

―――去年はひみかライブと重なっちゃったけど。。。




南浦和到着~

でも、ココ、エレベータ無しなんです

以前、浦和市にあるけど、川口市の利用者が多いから、資金的に…って聞いたけど。。。



でも、、、


やっと、住民、利用者が長年の運動が実を結んで、、、

平成25年度には基本・詳細設計、
工期は平成25年3月~27年度末となっているそうです。



とりあえず、ホームから改札まで。。。


武蔵野線の上り線(5番線)ホームと改札内コンコース、
改札→外のエレベータは、まだみたいね。



改札内にエレベーター設置 JR大宮支社発表

JR東日本大宮支社は2013年1月10日、南浦和駅のバリアフリー整備計画について記者発表しました。
それによると、2015年度までに改札内通路と1・2番線ホーム(京浜東北線東京方面)、3・4番線ホーム(京浜東北線大宮方面)、6番線ホーム(武蔵野線西船橋方面)を結ぶエレベーターを設置します。



南浦和駅Wikipedia

バリアフリー設備
東口・西口から改札外コンコースまでの上りエスカレーターを設置。
京浜東北線ホームから改札内コンコースまでの上りエスカレーターを設置。1・2番線ホームからのエスカレーターは大宮寄りに設置。
武蔵野線ホームへは車椅子専用階段昇降機を設置。
2013年1月、当駅で改良工事が行われることが発表された。2015年度までに京浜東北線の上下線、武蔵野線の下り線(6番線)の各ホームと改札内コンコースを結ぶエレベーター、及び京浜東北線の上り線と武蔵野線の下り線の両ホームを結ぶ階段が設置される。なお、武蔵野線の上り線(5番線)ホームと改札内コンコースを結ぶエレベーター、及び東口・西口と改札外コンコースの間のバリアフリー施設の整備については、今後検討していくとしている。
     



IMGP3824.jpg

ここはできるけど、、、


IMGP3829.jpg

ここはできない。


って事。




と、、、

語ってしまいましたが、、、



IMGP3834.jpg

会場到着~!

って、、、


時刻はすでに、14:00なんですけど。。。

とうのペースに合わせてたら、結局こうなります。



右手が痛かったから、任せるしかないのよ

―――任せるって、ストレス溜まるわぁ~。




会場では、2つ目の演目、ゴスペルやってました


IMGP3842_201311081936375d7.jpg

写真NGなんで、こっそりひでつぐだけ。



IMGP3845.jpg

ゴスペル好きだよねぇ


「アメイジング グレイス」なんて、ハマるでしょう。

「上を向いて歩こう」もイイ!

ひでつぐの好きな曲です



なんたって、歌ってる人たちが、楽しそうなの




休憩をはさんで、、、


「花まるバンド」「Ship Kids&カリンパ」

と、バンド演奏&歌が続きます。



天使の歌声だね。

花まる学習会に通う子たちかな。


花まる学習会代表の高濱正伸(たかはま・まさのぶ)さんって知ってる?

テレビによく出てるし、著書も多数、講演会はすぐに満席、

塾希望キャンセル待ち3000人超らしいです。


また、横道にそれましたが、、、


このイベントの主催者なんです。

障害のある息子さんに生の音楽を!って事でスタートしたイベントなんです。



息子さん、ひでつぐの1歳下で、息子さんとママとは、面識あるんですよぉ

最近では、病院で会ったら、ちょっと話す程度だけど。

―――知り合ったのは10年以上前だから、こんなに有名じゃなかったよね?




あっ!また横道に。。。





演奏中のひでつぐは、と言うと、、、


実は見えないんです。



とうと、かあの席の前に、ひでつぐの車いすがあるから。。。


動いている(リズムをとっている?)手だけ見えます。


時々、声も聞こえる



1人で観賞するのもいい体験。

でも、かあは寂しい。。。

IMGP3851.jpg



で、、、

越谷市音楽団の演奏では、、、

IMGP3868.jpg

こうなる。


かあ抱っこ

ってか、かあの股の間に座ってる。


ってことは、かあと、ひでつぐ、座高は一緒?

ひでつぐの方が高い?


IMGP3870.jpg

まぁ、大はしゃぎで、ふっ飛ばされそうだったけど


IMGP3878.jpg

曲目は、ラピュタ、ドレミの歌、勇気100%、さんぽ等。

ひでつぐの知っている曲ばかり



そりゃ~

一番前の大迫力だもん、盛り上がるよねぇ。



ドキドキのウハウハ、うっきゃ~!!でした。




最後に全員合唱の「ビリーブ」


オレにまかせときな!!!




超盛り上がって、一体感。




今年も、素敵なイベントでした。





来年は、11月24日(月祝)だって。

みなさん~!今から、メモしておいてね。






Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

