

今日はひでつぐの誕生日

ひでつぐ!お誕生日おめでとう

16年前の今日、ひでつぐは生まれました。



16才になりました




あの時の様子を思いだすと、ウルウルです


あの時は、仮死で生まれて、

産婦人科から、すぐに小児科に。


分娩室には、小児科医がスタンバってた。



切迫早産で、6か月から、母、入院で、寝た切り。


「女の子だったら、生存の確率は50% でも、男の子だから…」と言われてたけど、、、

(だから、この時、すでに、障害がある可能性は想像できた)


なんとか、8か月までお腹にいたのよ。



でも、、、


お腹、張り止めの点滴も効かなくなって、産むことになったのです。



14時に帝王切開の予定だったけど、、、

緊急のオペが入って、16時に延期。



ところが、、、



15:14に自然分娩で生まれました。




陣痛が来て、4時間18分、、、


難産だったけど、超安産




2262g


体重は結構あるけど…全身にむくみがあって、逆にまずいんだって。



その後、1900まで減りました。






そんなひでつぐも、紆余曲折で、16才だよ。



障害があっても、授かった命だから、産んで育てようって、覚悟は決めていたけど、、、

これほど大変だとは、想像できなかったよ





学校に上がる頃まで、かあべったりで、「かあ命」

(大げさでなく、一瞬でもかあから離れると火が付いたように大泣き)


―――かあいないと大泣きで、トイレに行く時だって、ドアを開けて、歌を歌ってたよなぁ。。。

―――生まれて数カ月は、添い寝でも泣いてて、かあは、座椅子で、ラッコ寝してたよ。




そんなひでつぐも、、、



今じゃ、


「かあ、いりません!!」


「かあ、あっち行け!!」


だもん。



成長してくれました(号泣)



話しも良く分かるし、先の見通しも大分たつし、度胸もあるし、意欲的だし、、、

なんたって、あの笑顔が、周囲を楽しくしてくれる。



ひでつぐなりに育ってます。







で、、、

fc2blog_20131110111906939.jpg

朝からビーフシチュー作成中。

切って煮るだけ。。。手抜きでゴメン。


fc2blog_20131110123708165.jpg


赤ワインに、カットトマト入れて、、、

更に、煮込んでます。



fc2blog_20131110111918425.jpg

ホウレン草のソテイも作ったよ。

ジジの好きな、コーンたっぷり



サラダの材料ないから、昼はサラダは無しだわ。




さて、

バースデ―パーティ始めるよぉ~



Category: イベント

コメント

けいたママさんコメントありがとうございます

毎度コメント返し遅くてすみません。

ありがとう!
本当にこの16年間、よく育ってくれました。
ありがたいことですよ。
ひでつぐがいなかったら、私たち両親も、成長していないと思います。
家族の絆を深めてくてたのも、ひでつぐだもん。
夫婦の共同作業、多いですから(笑)
他の人には体験できないことを、させてもらってます。
きっと、けいたパパもけいたママも、思いは、似てるよね。

是非、これからのひでファミも、応援してくださ〜い!m(._.)m

2013/11/15 (Fri) 16:29 | ひでかあ #- | URL | 編集
HAPPY BIRTHDAY!!

誕生日おめでとうございます!
ひでかあさんも16年色々な事があったと思います。なので、ひでつぐ君ファミリーにもおめでとうと言いたいです。
出産の経緯から同じPVLと似てるところが多く勝手に親近感わいてますが、これからも、ひでつぐ君の成長と笑顔を見守っています。

そして、ひでとうさん、ひでかあさんもお身体をお大事に…。

16才、バンザイ*\(^o^)/*

2013/11/10 (Sun) 15:35 | けいたママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

