

バースデ―パーティ

お誕生日のメニューは、、、

IMGP3910.jpg

近所のパン屋さんの、、、


IMGP3928.jpg

バゲット&ブリオッシュ


IMGP3923.jpg

近所のケーキ屋さんの、、、


IMGP3960.jpg

フルーツのケーキ



IMGP3932.jpg

母特製、ビーフシチューでした。


今日は、圧力鍋使わず、ことこと煮ました


ソースも市販のルーを使わず、ソースも作ったよ。

ブラウンソースでなく、ホワイトソースだけどね。


IMGP3947.jpg

今日は、昼間からワインでも許す



IMGP3939.jpg

こちらが、本日16才の息子




IMGP3963.jpg

みんなで、「ハッピーバースデートゥユー」合唱して、、、


IMGP3964_20131111000452587.jpg

おめでとう


で、、、


IMGP3967.jpg

IMGP3971_20131111002743179.jpg

IMGP3972.jpg

自力でローソクの火を消せました


って言っても、、、

「ぷー」って言葉で言ってるだけで、さほど息は吹けず、、、

笑った鼻息で、消えた感大ありです


IMGP3984.jpg

ケーキ、んま


スポンジもクリームも甘さ控えめで、軽~い


ひでつぐ、お替りケーキしてました。

ババから、いちごももらってたし。。。



ちなみの、ビーフシチューは普通なんだって

端正込めて作ったのになぁ。。。


圧力なべでも、同じかぁ



いいもんね。

とうは、美味しいって、お替りしてくれたもん。

ジジババも喜んでくれたし。





食後は、、、



お家、カラオケタ~イム

iPadでYouTube




IMGP3998_201311110108547fa.jpg

童謡、「しゃぼん玉」「ヤギさんゆうびん」「幸せなら手をたたこう」…で始まり、、、


IMGP4002_2013111101085616a.jpg

唱歌、「バラが咲いた」「牧場の朝」「おぼろ月夜」「宵待ち草」「からたちの花」「庭の千草」…



で、、、


段々と、ジジババセレクトへ。。。


IMGP4003.jpg

「花の町」(S22)「早春賦」(T2)「冬の夜」(M45)…

「南の花嫁さん」(S17)「新雪」(S17)…

「あこがれのハワイ航路」(S23)「湯の町エレジー」(S23)…



ジジババ、青春の歌



で、、、

IMGP4009_201311110108599bb.jpg

ひでつぐ、アンタは何歳??


IMGP4018.jpg

汗だくで、、、

注:音が大き過ぎて、窓は開けられません。


IMGP3997.jpg

熱唱


IMGP4024_2013111101265985c.jpg

〆の秋川雅史の歌う「ビリーブ」は、全員合唱で、大盛り上がり

かあ、オペラ歌手風に



ひでつぐ、大興奮の1時間半でした。



歌終わって、ジジババ帰っちゃって、、、


半ベソで、ブーイングだったよ。




興奮冷めやらず、ベットに入ってからも、なかなか寝付けない様子でした。



あぁ~!思いっきり遊んだぁ

ひでつぐにとっても、今日は、きっといい日だったに違いない。







ひでつぐのいる生活に、感謝。








あっ!

お誕生日プレゼント渡すの忘れた!!!!



iPadのアプリ、ひでつぐと、相談して購入しようと思っていたのに



Category: イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

