

休めない女

今日は、、、

役所&銀行に行こうと思ってたけど、お疲れ休み


いい天気だから、買い物だけでも…って出かけたら、、、

雲行きが怪しいじゃないの!



スーパーは1件だけにして、帰宅して正解だった。


洗濯物、セーフ




ってことで、、、

なぜか本日午前中、ソーイング始めました。


お疲れ休みは何処へ??





ズボンのすそ上げとか。

fc2blog_20131111134239963.jpg

ひでつぐのヨダレ用タオルも、新しく数枚増やしました。

↑タオルの1辺を輪に縫って、ゴムを通したもの。


ちょっと、オヤジ風でしょ(笑)





おかずストックが無くなってきたんで、、、

fc2blog_20131111180733de7.jpg

大量にひじき、煮ました。

冷凍しておくのだ!


茄子の味噌炒めも作ったよ。



んで、、、




夕飯は、、、

お疲れだから、刻まなくてイイ肉団子(ひき肉)にしよう!



って思ってたのに。。。



スーパーにいいエビがあったもんで、、、

ついつい、ひと手間かけたくなる。



fc2blog_2013111116030627e.jpg

エビシュウマイ

(ひでつぐ用)

fc2blog_201311111806536e4.jpg

ノーマルに、肉シュウマイも



で、、、


エビでもう1品。

fc2blog_201311111807129c6.jpg

エビチリ

(とう用)



fc2blog_20131111180722694.jpg

余ったシュウマイの皮で、ハムチーズ包み。




昨日のワインが残ってるから、きっと、とうは飲むはず。

つまみには最適ですよねぇ。





って!!!



とうから、夕飯欠食の電話。。。

がっくし。。。




いいもん!

明日、チンして食べてね。





って、、、

どっち道、今夜も温め直しなんだけどね





明日は、役所、銀行、行って来なきゃ。


Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

