

パルミジャーノ使用メニュー①

この記事は、昨日UPしそこなったものです。

とうが、「パソコン貸してぇ~」って言うから、空けたのにね。



5分後には、隣でいびきかいてましたよ。



それは、、、


この↓夕飯だったんで、当然、新しいワインを開けたためですわ


では、昨日の夕飯記事で~す。








パルミジャーノ

IMGP4027.jpg

これの中身は、、、


P1230689.jpg

これでした。


P1230685.jpg

で、今日は、こいつを使ってやります




P1230692.jpg

まず、タラにコショウ(甘塩だらだから、塩は無し)して、
小麦粉をまぶして、
オリーブオイルで両面焼き色を付け、
白ワイン蒸しにしまして、、、


P1230693.jpg

その間に、じゃがいもを茹でます。


P1230697.jpg

みじん切りの玉ねぎと、おろしたにんにくを、オリーブオイルで炒めて、ホールトマトを入れて、煮詰めます。

ここで、スライスしたパルミジャーノ投入

コンソメ、(塩)コショウ、パセリを入れて、更に煮詰めます。


P1230699.jpg

トマトソースに、たら、じゃがいもを戻して、絡めたら出来上がり。

パルミジャーノのスライスをトッピングしてね。




それと、、、

P1230696.jpg

付け合わせに、しめじと、セロリと小松菜のガーリックソテー。


P1230690.jpg

ひでつぐの分は、じゃがいもはマッシュ、たらはほぐして、トマトソースと絡めました。



P1230691.jpg

デザートは、ラ・フランス。



先日、ひでつぐが気に入ってたんで、買ってきたよ。








って、、、


今日は、第2段!作りました。


パルミジャーノ使用メニュー②

今からUPしま~す!



Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

