

そんな時は、クッキング

昨夜から、頭痛のかあです。

首こりの模様。




そんな時は、、、

書類書きとか、パソコンはやめといて、クッキングでしょう




そこで、、、

期限切れ間近救済開始!

fc2blog_20131128232356523.jpg

まずは、オカラ。

具だくさんうの花作成。



冷凍保存するから、こんにゃくは無しです。




続いて、、、


ニラ&シュウマイの皮救済!

fc2blog_20131128232405132.jpg

ニラ入りシュウマイ。


ほぼ、餃子の味ね



ひでつぐは、超喜んで食べてたよ




残った皮は、、、

fc2blog_2013112823241432b.jpg

& 肉細巻き & カスタード包み。



とろ~りカスタードのつもりが。。。

もっちりカスタードになってました。


―――この場合、すでにカスタードでなく、膨らんでないホットケーキ





失敗。。。包む前のカスタードが原因よね。

もっと、牛乳で、のばさないといけなかったみたい。。。






それと、、、

明日の朝の、おかずストック。


fc2blog_20131128234550b29.jpg

鶏レバーの甘辛煮。


fc2blog_20131128234539c9a.jpg

ひでつぐのは、ペーストに。





お豆腐も使わないといけないんだった。


明日は、お豆腐料理ね。





朝は、納豆にうの花。

大豆たんぱく、豊富だわぁ






最近、自覚し始めたこと。


あたし、料理好きなのかも。。。



Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

