

パワースポットのはず

今日はお友達とお出かけのかあでした。

とうと、ひでつぐは、ジジババんちへ。



かあが、お出かけした場所は、、、


IMGP4787.jpg

こんな景色の見えるところ。


IMGP4789.jpg

↑新宿の高層ビル群


高尾山だよぉ!


IMGP4791.jpg

↑左の端に薄らスカイツリー



高尾山には、徒歩で登りました

all_course_2013.jpg

びわ滝コースは、以前登ったことがあるので、今回は稲荷山コースです。


いやぁ~ めっちゃ大変だった


体力落ちたなぁ。。。



8歳年上の友人は、スタスタ登ってるのに、、、

「休憩~」って言いまくりでした。




ゼェゼェ、ハァハァ。。。




こんなに体力なかったっけ?

唖然です



ただ今、ふくらはぎ、太もも、パンパン



11月も最後なんで、紅葉は終わりに近かったけど、、、

IMGP4799.jpg

所々、楽しめたよ


紅葉ポイントごとに、休憩



最後の長い階段は、途中3回休んじゃった。

↑子どもでも登ってるのにね。







で、、、


やっと拝めたこの景色


IMGP4806.jpg

富士山!!


IMGP4804_20131201000255f1d.jpg

これが見たくて、頑張ったのよ。



深呼吸して、パワーアップ!

のはずが。。。





IMGP4810.jpg

山頂、めちゃ混みです



IMGP4809_201312010018380e9.jpg

おにぎり食べる場所もない。。。
―――運よくテ―ブル席見つけたけど。


これじゃ、霊験あらたかな高尾山のパワーも…



すぐ、下山したくなったもん。





下山は1号路から、薬王院へ。


IMGP4812_20131201001843ff1.jpg

この辺は、紅葉スポット、まだありました。


IMGP4825_2013120100184505e.jpg

山頂で深呼吸できなかった分、のんびり


IMGP4831_201312010030500f5.jpg

IMGP4833.jpg

IMGP4835_20131201003055d9e.jpg

おひさまに、キラキラで気持ちイイ~



IMGP4850.jpg

IMGP4853.jpg

イイ空気


って、、、

トイレの脇だったけど。。。




あと、こんなの見つけて、しみじみ。

IMGP4862.jpg

十善戒(十の善き戒め)
十善戒は古くから仏教で説かれてきた教え方

不殺生(ふせっしょう) 故意に生き物を殺さない。
不偸盗(ふちゅうとう) 与えられていないものを自分のものとしない。
不邪淫(ふじゃいん) 不倫をしない。
不妄語(ふもうご) 嘘をつかない。
不綺語(ふきご) 中身の無い言葉を話さない。


(ググってみたのよ)


IMGP4861_201312010038312e5.jpg

不悪口(ふあっく) 乱暴な言葉を使わない。
不両舌(ふりょうぜつ) 他人を仲違いさせるようなことを言わない。
不慳貪(ふけんどん) 異常な欲を持たない。
不瞋恚(ふしんに) 異常な怒りを持たない。
不邪見(ふじゃけん) (善悪業報、輪廻等を否定する)誤った見解を持たない



あらためて、日頃の自分の行いに気付く。。。





IMGP4864.jpg

下山も徒歩。


膝が痛くて、また、休みつつ。。。


ちょっと無理したかなぁ




帰ってきたら、足がパンパンに浮腫んでたよ。



八王子寄って、、、

やきとりで一杯 → カラオケで1曲 → 帰宅だったけどね。

―――お酒弱くなった?ホントに1杯でヤバかった。





で、なんと!

最寄駅で、ジジババ宅から帰った男子2名と、遭遇!!!



この偶然は、もはや運命?!



Category: がんばれ私

コメント

パステルさんコメントありがとうございます

いやぁ~疲れました。
こんなに体力がないとは…健脚には若干自信があっただけに、衝撃的。
日々のトレーニングが必要ですね。

人が多すぎて、リフレッシュどころでなかったです。
深呼吸しに行ったつもりだったのでガックリでした。
外国人も多くて、しっかり観光地ですね。

陣馬山のコースなんてとてもとても(苦笑)
3㎞でへばってるんですから、20㎞なんて想像したくないです。
高尾山と言えども、トレーニングしてから行かないと、遭難しそうです。
一生に一度は富士山に登ってみたいと思ってたけど、無理かなぁ…って、弱気です。

思ったより筋肉痛にはならなかったけど、膝が痛かったの。←潤いが足りませんね。
リアちゃんのリリパでも、跳びはねていたので、ふくらはぎはパンパンでした。

パステルさん見習って、体力つけよう。

2013/12/05 (Thu) 11:13 | ひでかあ #- | URL | 編集
いいですよね。

高尾山を登ってから観る景色は。

近くて手頃に登れる山。

その奥へ行くと陣馬山があり、相模湖へおりていくと手前に温泉があったり。

高尾尊から天気がいいと富士山見えますもんね。

リフレッシュされたことと思います。

リアちゃんのリリパでもリフレッシュされたと思います。

ひでくんに私の分まで応援をお願いしました。

結果のレポを楽しみにしてます。

2013/12/02 (Mon) 22:21 | パステル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

