

大根、大根、大根・・・

ニュース見た?


ユネスコが、和食を無形文化遺産へ登録決定!したそうじゃないですか

日本人として、嬉しいねぇ。



日本人は、やっぱ、和食だよねぇ。

かく言う、我が家の昨日の夕飯は、焼き魚&煮物でした。







いやぁ~。。。

昨日、買い物に行ったら、大根が安くてね、2本買っちゃったの。

で、次のスーパーでも安くてね、更に大きいの売ってた訳。



なので、我が家には、大根3本。



ってか、冷蔵庫には、1本半あったわけで、、、



更に、ひでつぐが、学校の畑で収穫した聖護院大根を持って帰って来たのです。


fc2blog_20131206134721b74.jpg

聖護院大根と、チンゲン菜

根元に紐を結んで、ひでつぐが引っ張って抜いたんだって。



「オレが獲った!」


って自慢げでした。





ってことで、、、

大根レシピ、研究せねば



そうだ、週末は、大根もち作ろう。





みんなのお宅の、今日の夕飯は、決まった?


我が家は、おにぎり

だって、学校帰ったら、速攻準備で、コンサートに行くんだもん。



会場前の、路地で、夕食タイムよ。





Marieさんのホールコンサートだよぉ


12/6(金) 年末恒例ピアノ弾語りコンサート
@品川きゅりあん




気持ちいいんだよねぇ。

リラックスして来るぅ~!!!!




ヤツは、Marieさんが、「みんなも一緒に歌って!」というまで、黙っていられるだろうか。。。


中くらいの声で、よろしく。




Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

