

だって半額になってたんだもん

右の親指と、左手首痛~い

この所、痛くなかったのに。。。



今日は暖かくなるって言ってたのに、すっごく寒く感じたよ。



特に、、、



今日は、かあの病院の日。



カッパ着て、チャリで行ったんだけど、、、

めっちゃ手が冷たくなっちゃった。


やっぱ、冷やすのが良くないのかなぁ。



右の親指は、病院についてから、どこかにぶつけたみたいに、赤く腫れてるの。

って、どこかにぶつけた?


―――記憶にないなぁ。

自分の記憶にすら自信がない



左手首が痛くなったのは、夕方になってから。。。


そうだ!

ひでつぐと買い物に行ったから痛くなった?

車いすを押すのって、結構しんどいよね。


↑この時は痛くなかったのよ。




でもって、、、



夕飯は、、、


fc2blog_20131210201110390.jpg

丸鶏が安かったんで、、、


サムゲタン・・・は、無理。

ナツメがなかったの


fc2blog_20131210201201400.jpg

なんて言いますか、、、


お腹の中に、もち米じゃなくて、うるち米と、黒米つめて、

大根、人参、白菜、長ねぎも一緒に煮込みまして、、、

生姜とにんにくたっぷり入れて、味付けは塩と五香粉(ごこうふん、ウーシャンフェン)のみ。


fc2blog_20131210214148877.jpg

冷ましてから、ほぐして、、、


―――あぁ~手が痛いのに、なんで始めちゃったんだろう。。。

始めた時は痛くなかったんだよねぇ。。。



fc2blog_20131210214158b92.jpg

サムゲタン風リゾット?!


あっさり、優しい味だったよ。




それと、明日の朝用に、、、

fc2blog_2013121020112497c.jpg

レバー煮ました。


fc2blog_20131210201137652.jpg

これ、ひでつぐのペースト。



fc2blog_201312102010392b4.jpg

茎ワカメと、竹輪の煮物も作ったぁ。




な~んてやってたら、ひでつぐの夕飯の時間に間に合わなくなっちゃって、、、

ひでつぐは、昨日の残りもののハンバーグでした



まだ、半分残ってるから、、、

明日はこれで、チキンカレー




fc2blog_2013121022054248f.jpg

一晩おいて、味を熟成


これで、明日、左手首悪化でも大丈夫




って痛くなったらまずいじゃん




教訓:ケチすると、仕事が増える。


つい、特売&見切り品に魅かれるわ・た・し



Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

