

高カロリー?!

fc2blog_2013121221490749e.jpg

今日は、牛ひき肉と、お豆腐のお団子作りました

長ねぎ、椎茸、えのき、しめじも刻んでイン。

山芋と、玉子でつなぎ。



柔らかさの限界に挑戦!


ヘルシーにしようと思ってたのに、きのこ類がお肉の脂をすっちゃってか、若干油っぽい


う~ 肉汁吸わせるはずだったのに。。。



fc2blog_2013121221491877b.jpg

続いて、定番のひじきと切干大根の煮物。

半分、冷凍にするから、こんにゃくは入れないの。


途中で気付いたけど、油揚げ忘れました




んで、、、


パウンドケーキも作ってみた。

fc2blog_20131212214929120.jpg


いちごジャム練り込み&レーズン入り

紅茶葉練り込み&煮まめ(くろ豆)

fc2blog_20131212214938d10.jpg

どちらも、同じように見えるよね。

レーズンと黒豆が、下に沈んじゃうのはなぜ?


細かく切ればいいの?





今度は、スコーン作ってみよ。
Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

