

癒される時間

冬休み初日の今日。

かあと2人でお出かけ~!

上野の国立西洋美術館に行ってきたよ。



いやぁ~、上野は車いすで入れるレストランが見つからない

だれか、教えて!


IMGP6076.jpg

ってことで、いつものここ。

美術館隣のカフェテリア。


IMGP6079.jpg

オムライス、、、美味くない。。。

前回のカレーもNGだったし。。。





いざ!

IMGP6083.jpg

IMGP6092.jpg


めざすはモネ




いやぁ~癒されたぁ。


興味のある方は、行ってみる是し!

国立西洋美術館×ポーラ美術館
モネ、風景をみる眼―19世紀フランス風景画の革新





ひでうぐのおかげで、入場無料です

※心身に障害のある方および付添者1名は無料(入館の際に障害者手帳をご提示ください)。



特にかあのお気に入りは、、、

雪のアージャントゥィユ
雪のアージャントゥィユ

ウォータールー橋、ロンドン
ウォータールー橋、ロンドン

ジヴェルニーの積みわら
ジヴェルニーの積みわら

水連
睡蓮


陽を浴びるポプラ並木
陽を浴びるポプラ並木


ラ・ロシュ=ギュイヨンの道
ラ・ロシュ=ギュイヨンの道



気持ちイイよねぇ




ひでつぐは、なぜか、ゴッホとピサロがいいんだって。


ピサロ収穫
ピサロ  収穫


ヴィゲラ運河にかかるグレーズ橋
ゴッホ  ヴィゲラ運河にかかるグレーズ橋







あと、、、

セーヌ川の朝

モネ  セーヌ川の朝


が、一番好きなんだって。





YES,NOで、答えてただけなんで、、、

ちゃんと見ていたか、見えていたかは、真相は不明ですが。。。



適当かも。

適当にしては、出来過ぎ?!







IMGP6095.jpg

結構、楽しそうだったひでつぐ

文句も言わず、かあと、絵の感想を話しながら見ました。




近々、ヤツはもう一度行くでしょう。

今度は、とうが、行きたがってたから







フリー絵画・版画作品素材

http://free-artworks.gatag.net/
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

