

おせちは簡単に

朝イチで、田舎から「お正月」が届いた!!

P1230793.jpg

お餅、ホウレン草に、小松菜…

干し柿に、餡子


ジジババ!毎年ありがとう



お餅は、柔らかい内に切ったよぉ。







今年の年末年始は、ジジババ(とうの)宅には行かず、、、

ひでつぐの家にジジババが来ます!



狭いわが家に、寝れるのか




ってことで、、、

朝からクッキング


P1230798.jpg

きんぴら、八つ頭の煮物完成


P1230799.jpg

煮物完成





黒豆 コトコト中





なます、酢蓮、酢だこは、夕べ作ったし、、、

あとは、明日の朝、お雑煮作ればおせち終了!!





気が向いたら、品数増える予定で~す

お出汁とらずに、めんつゆと、粉末だしで作っちゃった





ってか、、、

お重箱無しなんだけど。。。



あそこにしまってあるのは知ってるけど、、、

出すには、根性がいるんです


毎年、ジジババ宅に行ってるから、我が家のお重箱は、押入れの奥底に…



雰囲気出ないけど、ゆるしてぇ~!!

↑元旦から手抜き


いつもの掃除だけで、大掃除もしてないし、、、


Take it easy


来年は、「気楽に」「 のんきに」「 あせらず」「 無理せず」をモットーに行きます!



寄る年波には勝てませんから、60%でOKとしよう!!




あっ!伊達巻作るんだった

じゃ、やってくる!





「ライブ、ライブ」&「かあ→とうの愚痴」「クッキング自慢」ばっかりの「ひでつぐ日記」でしたが、遊びに来てくれてありがとう。

来年もよろしくお願いします。


Category: がんばれ私

コメント

スマイルちゃんコメントありがとうございます

遊びにきてくれてるんだね。ありがとう。
それと、年末のご挨拶コメありがとう。

こちらこそ、来年もよろしく!
来年は、もっといい年にしようね。

2013/12/31 (Tue) 21:44 | ひでかあ #- | URL | 編集

読み逃げしていますが、ひでつぐくんに会いに来ています。今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

2013/12/31 (Tue) 19:16 | スマイルちゃん #.KJDehFQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

