

年頭に思う事&クッキング

新年を迎え、新しい気持ちで今年を過ごそうと思っているかあです。

P1230882.jpg

今年は穏やかな気持ちでいくぞ!!


眉間のしわが無くなるように、口角を上げる習慣だよね。





いつまで、年頭の気持ちを忘れずにいられるかなぁ。。。






新年2日めは、クッキングブログですよぉ。

とりあえず。。。


P1230865.jpg

元旦の朝は、おせちっぽい感じに。。。


お雑煮は、具だくさん



P1230855.jpg

黒豆、ふっくら柔らかくできました。

実は、初黒豆だったけど、成功



伊達巻もしっとり、甘さ控えめだったよ





で、おとそは、ワインです

ババ、かあ、ひでつぐは、ブドウジュース
↑ココファームのちょっといいヤツ。



P1230868.jpg


ワインも、1997年、ひでつぐが生まれた年のワイン

ひでつぐと同じ16年物



んで、、、



田舎から送ってもらった干し柿も、大好評

P1230853.jpg

ひでつぐ、超喜んで食べてたよ。




田舎に「ジジ!お替りお願いしま~す!!」の電話しました。

(かあの父が作りました)






で、、、

ひでつぐの年末年始と言えば、、、

お出かけもなく、お家でカラオケで~す!



テレビで、歌番組もやってるけど、、、



P1230918.jpg

ひでつぐは、iPadで演歌、懐メロ


P1230923.jpg

「昭和の歌」


P1230925.jpg

どう見ても、平成生まれとは思えない歌いっぷり


P1230930.jpg

テレビの歌番組より、懐メロなんだって。


P1230932.jpg

青筋立てて、歌いまくり



P1230937.jpg


いやぁ~ 31日、1日、2日と、とにかく歌いまくってたよ。






で、なんちゃっておせちの後は、、、

お正月ではありますが、ジジババの好きなものにしたよ。


P1230963.jpg

昨日(元旦)の夕飯はパスタ

(↑もちろんとうは、ワイン付き)



今日(2日)の夕飯は、、、

P1230985.jpg

餃子に、、、

(↑あら、今度はビールですか!?)



P1230980.jpg

ミニメンチカツ(餃子の具が余ったのよ




って、、、この写真の撮り方、どうなの?!!

もうちょっと、センス欲しいんですけど。。。



P1230983.jpg

五目ご飯に関しては、、、ムムム。。。

言葉が出ない。。。




お供え物か!






うっ!ヤバイ!

眉間のしわ!!




ハイ!口角を上げてぇ~

わらって、わらってぇ~





写真のセンス?!

そんなことは、小さい事!小さい事!!

今年は、笑っていきますよぉ~


Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

