

もしかして、酔っ払い

本日の我が家。


今日もお出かけなしで、ひでつぐは、お家でカラオケ

ジジは帰ったけど、ババはお泊りしてます。

とうは、お友達と七福神めぐりに行っちゃいました。



自由人すぎ。。。





ひでつぐは、お家カラオケが入たく気に入ったみたいで、暮れから催促しまくりなの

今日も午前中から歌ってました。

P1230989.jpg

でも、、、


P1230991.jpg

なぜか、、、


P1230999.jpg

演歌なのよねぇ~




昼食は、ひでつぐ、ババと3人なんで、簡単に!

P1240006.jpg

黒豆の煮汁で、蒸しパン作ったよ。

コレ、電子レンジでチンしたヤツ。




P1240011.jpg

で、これが蒸かしたヤツ。



カップがないんで、クッキングシート折り紙したんだけど


P1240007.jpg

膨らんで、はじけちゃうの計算してなかったよ


ほんのり甘くて、ひでつぐも気に入ってたぁ。

成功(と言っていいのか?)


―――不格好過ぎだろう





夕食は、年末年始、食べすぎだったんで、これまた、軽~く

P1240014.jpg

野菜たっぷりトマト雑炊にしました。


P1240015.jpg

これ、ひでつぐの分。
↑野菜を圧力鍋で煮た後に、ご飯入れて更に煮る!



煮過ぎると、ご飯がべたべたになるし、、、

煮足りないと、ポロポロでむせるので、頃合いが難しいの。




ってか、、、


五目御飯の残りものリメイクなんだけどね






夕食後に、甘酒飲んだんだけど、、、

ひでつぐ、超気にいっちゃってて、カップ2杯飲んだのです。


で、、、



夕食後もiPadでカラオケだった、ひでつぐ

―――ほんと、好きだわ。




ん??


顔、赤い??




マジ?酔っ払い


(よく沸騰させて、アルコールとばしたんだけど。。。)



P1240048.jpg

「別れても好きな人」


P1240088.jpg

↑山本リンダ、「狙い撃ち」


P1240090.jpg

ヤバイよ!

いつも以上に熱唱だよ!!


P1240091.jpg

五月みどり 「一週間に十日来い」


P1240103.jpg

中村美律子「河内節」



激しすぎる




しかも、選曲、、、


渋すぎ!
マイナー過ぎ!







二十歳過ぎたら、飲酒OKでしょ。

絶対、のんべえになるわ。





それとも、、、

かあと同じで、飲まなくても酔える(歌える)派かな?


Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

