スポンサーサイト


モネ展(再)

今日は成人式。

新成人のみなさんおめでとう!



二十歳かぁ。。。

遠い昔。

あの頃は、純粋だったなぁ。。。(笑)




今日は、手の痛みもさほどなく、日常生活過ごせそうです。

心配して連絡くれたママ友ありがとう。

夜は、寝られてるよ。




そんな状態のかあだったけど、、、


昨日はお出かけしてきました。

息子のストレス解消。


ってか、もう一人?





上野だよぉ~!!

IMGP6557.jpg

国立西洋美術館×ポーラ美術館
モネ、風景をみる眼―19世紀フランス風景画の革新





かあと、ひでつぐは、年末に行きました。

2013.12.26 Thu 癒される時間



今度は、とうとひでつぐ。




IMGP6559.jpg

ひでつぐ、毎度お付き合いありがとう。

ひでつぐと行くと無料ですから





と、、、その前に、、、


上野駅の構内エキュートでランチ

とうが、車いすで入れる所知ってたよ。



「みどりのキッチン」です。


「洋食や 三代目 たいめいけん」は待ってる人が多くて脚下。。。

お蕎麦屋さん、お寿司屋さんは、狭くて入れないよ。

隣のパスタ屋さんは入れそうだったけど。





IMGP6554.jpg

カウンターに3人並んで食べてます。


IMGP6556.jpg

車いすの後ろ、ちょっと狭くてすみませ~ん。



メニューは、、、

IMGP6550.jpg

ひでつぐの豆腐ハンバーグ トマトアボカドソース。


IMGP6549.jpg

かあは、お魚のあんかけ。


IMGP6551.jpg

とうは、野菜カレーです



味は、ほどほどですなぁ。

とりあえず、ひでつぐが、食べてくれたのでよしとしよう。





で、、、



ここで、かあは、とうとひでつぐと別行動




P1240138.jpg

御徒町まで電車移動で、アメ横でお買いもの。


手が痛いから、ほどほどに。。。




って、、、



ガッツリ買い物するため、携帯リュック持参ですけど。。。



ハトヤ
↑写真が縦にアップロードできなくなっちゃったみたい。
何度やってもダメだよ。FC2おかしい?



お目当ての「ハトヤ」で大半の時間をつぶし、、、

二木の菓子で食材購入。


タイムアップで、ロンドンスポーツを横目で見ながら、、、





PM5:30に西洋美術館のお土産売り場で待ち合わせしました。


美術館、5:30で閉館ですからね。




美術館は、混んでたみたいで、よく見られなかったって。

大きな、メジャーな絵だけ見てきたそうです。



でも、やっぱ、ゴッホが目を引いたって。

とうと、ひでつぐ、趣味似てるのね。



スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

