

正確な仕事

今日は、かあの診察行って来ました。



でも、諸々、、、

「ふざけんな!!」って事が発生して、、、

帰宅が遅くなっちゃった。

病院の対応、超ムカつく



あたくし、ガッツリクレーマーしてきたのよ。

まだ、腹立つけど、しょうがない、早く忘れよう。



ひでつぐのお迎え、ババにお願いしておいて正解




で、、、



ババ、手編みの、、、


fc2blog_2014011419423983d.jpg

これ持って来てくれたよぉ


fc2blog_201401141942521d4.jpg

こうするやつ。


fc2blog_20140114194303860.jpg

こうもできるの


クリスマスプレゼントに、グレーの作ってくれて、第2弾です

fc2blog_20131226002440501.jpg




今回のは、指先を少し短くしてもらったの。

紺もカッコイイね



目が揃ってて、すっごく綺麗。

さすが母だわぁ。



かあより、丁寧な仕事するんです。



「○○(かあの事)は、早いけど雑だ」と言われてたけど、、、

社会に出てわかった。


母より、正確な仕事をする人は、そうそういないよ。


世の中のレベル的には、かあだって、そこそこ正確だと思うもん。



そんな母、今度は、かあのセーターを編んでくれるんだぁ

一生で最後かも。。。なんて言ってたから、超複雑なの頼んじゃった



そんな母に感化されて、編み物したくなっちゃったんだよねぇ。

手が痛くなったのに、まだやりたい私。。。


みんなに迷惑かけるから、やらないけどね。




手が治ったら、縫物しようっと!


ひでつぐのお友達から、オーダー入ってたんだった。

ひでつぐ用の首枕も新しいの作る予定です。





って言っても、手が良くならないとなぁ。。。


明日は、完治しますように。


Category: 母の事

コメント

パステルさんコメントありがとうございます

手編みっていいですよね。
作ってくれる人の想いが伝わります。
きっと、編んでいる間、ずっとその人の事を考えていますよね。
書き忘れましたが、手袋はひでつぐのです。
機能的にもバッチリなので、きっと、ひでつぐも、暖かいと思いますe-415

2014/01/16 (Thu) 21:43 | ひでかあ #- | URL | 編集
手編みすごいですね。

心がこもっていて、とてもあったかそうです。

2014/01/15 (Wed) 12:24 | パステル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

