

その後のひでつぐ

インフル中のひでつぐ、、、

昨夜は熱も上がらず、今日はいたって元気です。

咳、鼻水なし




今日は1日、YouTubeで、演歌聞いたり、ひみかライブ聞いたり、、、

いとしのエリーズ聞いて、歌ってま~す



されど、、、

明日も学校お休みですよねぇ。





インフルエンザに罹患したときの登校(登園)禁止期間について。。。

昨年の4月に学校保健安全法が一部改正されました。
その中でインフルエンザの出席停止期間も改正されて、、、

以前の「解熱後2日を経過したあと」から、

「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後3日を経過するまで」(乳児)
「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」(学童以上)


に変更になりました。





ってことで、、、

ひでつぐは、土曜日まで「感染の拡大を防止」のため、お家待機!!




かあも、今のところ、感染症状なしです

この、気を抜いた時が怖いんだけど。。。


どうか、うつらずに終息しますように!!





そうそう、、、

いつもは、かあに「あっち~!!!」って冷たいひでつぐ。

だけど、、、


今日は、「まだ、お熱です。今日もかあと寝ます」だって

甘ったれてるのよ。



正確には、、、

かあ 「今日は1人で寝る?」

ひで 「ふ~~ん」

かあ 「お熱下がったでしょ?」

ひで 「ふ~~ん」

かあ 「下がってないの?」

ひで 「ふん」

かあ 「じゃぁ、かあと寝るの?」

ひで 「ふん」

って会話ですけど。



結局、1人で寝ちゃったけどね。

具合の悪い時にだけ、かあの所に戻ってきます。


ちょっと、嬉しい
Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

