スポンサーサイト


鬼は外~奥歯ゆらゆら

今日は、ひでつぐと、豆まきしたよぉ~!!

窓、全開で、大きな声で、「鬼は外、福は内」




ひでつぐは、、、

上手ににぎって、投げる…

なんてことはできないから。。。



タッパーから、ジャラジャラとかき出してました。



部屋中、豆だらけ



まぁ、年に1回なんで、思う存分やってちょうだい!!




これで、我が家の鬼は退散したでしょぅ






と、、、



話しは変わって、、、



かあの、右の上の歯が、ゆらゆらと。。。

また、歯医者に行き始めました



歯医者って、緊張するぅ

歯医者キライ!!





今度は、抜かないとならないかなぁ。


ブリッジ掛けてる奥歯がゆらゆらなので、、、

この奥歯を抜いちゃうと、入れ歯か、インプラントか。。。




抜いた後の処置は、、、


①保険適応の入れ歯

②自費の入れ歯 ← 25万ぐらい

③インプラント(自費) ← 60万(2本分)ぐらい


の、3パターンあるんだそうです。




どれも、一生もんじゃなくて、度々、メンテナンスが必要なんだって。

インプラントって、一生もんかと思ってた。



にしちゃ、高過ぎだよね。






はぁ~


どうか、抜かなくてすみますように。








ってことで、、、

今夜は、ひでつぐの歯、念入りに磨いといた。




ひでつぐが、虫歯になったら、治療するには、きっと全麻だもんね。







スポンサーサイト
Category: がんばれ私

コメント

パステルさんコメントありがとうございます

日本の行事をひでつぐに教えたくて、豆まきしてるけど、、、
豆まきの声、聞かなくなりましたよね。
伝統は守りたいなぁ。
コンビニの戦略?で関東にも恵方巻きの習慣が定着しつつあるけど、ちょっと前までなかったのに。。。
風習も変わって行くんですね。

年の数。。。
私もたくさん食べましたww

2014/02/06 (Thu) 09:34 | ひでかあ #- | URL | 編集
年の数だけ

節分の日に、豆を年の数だけ食べました。たくさん食べたってことです。

鬼は出て行ってくれたことでしょう。

歯お大事に!

2014/02/05 (Wed) 19:04 | パステル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

