スポンサーサイト


校外学習♪

今日は、校外学習だったよぉ~



電車に乗って、お買いもの

レストランでランチ



しかも、ひでつぐに付いた介護体験の学生さんは女性!

ひでつぐ超ウキウキ






前日までに、買うもの決めなきゃいけないんだけど。。。


これが、大変!!



ショップは決まってるんだよね、、、

あぁ~。。。お小遣い2000円では、買うものが限られてるっ



ネットでショップ検索したよ~!!


で、決めたのが、、、


かあのハンドクリームとひみかへの逆バレンタインのプレゼント。


買う物

ケーキ型のキャンドルかわいいよねぇ。




って!!


ひでつぐの行く店舗では、取り扱ってないってことが発覚


ってことで、、、


ひみかへのプレゼントは、ひでつぐとお姉さんにおまかせしました。





で、、、


視覚支援で、行動の流れを確認させなきゃ


毎度、しおりをもらってからが、バタバタ。

iPadで、視覚支援

学校外流れ1
学校外流れ2


iPadでは、1ページ1画面で~す。



水曜日は、深夜まで学校外用視覚支援作成でございます。


木曜日に学習!

3回できた。。。


間に合った


ひでつぐ、かぶせるように言葉真似しながら、学習したよ。





楽しく行ってきたみたいだよ。

電車では、お姉さんに、駅名教えてたって。




お買い物もしっかり!

fc2blog_20140207193632008.jpg



fc2blog_201402071936427b0.jpg


ハンドクリームは、店員さんとお姉さんに相談して「お母様にだったらこちら」って、、、

で、オレはコレに決めたよ!


↑第1希望と第2希望があったの。



店員さんに、お試しでハンドクリーム塗ってもらって、ご満悦だったって。




ひみかへのプレゼントは、マカロン型の入浴剤

これは、介護体験のお姉さんと話して決めたんだって。


女心のアドバイス貰ったかな。



ひみか、喜んでくれるといいね。









ひでつぐの社会性も少しづつだけど順調に成長しています。

親の手を離れ、先生の手もちょとだけ離れ、介護体験のお姉さんとお買いもの



たくましいぞ!!




スポンサーサイト
Category: 視覚支援

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

