

失敗のバレンタイン

今日はガトーショコラ作り^o^


張り切って作ったのに、失敗だぁ…>_<…

膨らみすぎて、型から溢れちゃった。

メレンゲ硬過ぎ??





で、慌てて、熱い内にラップに包んで再整形。


外はサクサク、中はしっとりの予定だったのに。。。




こんな失敗初めてです。

新しくネットで見つけたレシピなの。



4つ焼こうと思って、大量に準備しちゃったから、、、

あとの2つは、後から小麦粉足して、混ぜ合わせ、空気抜いたけど。。。





また、膨らんできちゃったんで、途中でオーブンから取り出して、型を落として、更に空気抜きました。




今年は最悪。。。


とう、ひでつぐ、ゴメンよ~(T ^ T)



プレゼント用に、4つも作ったけど、こりゃダメだわ。

家で消費しま~す。



Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

