

これも、食育!?

今日はお家でゆっくり。

とうは、先週、雪の為延期になったワイン会に、いそいそと。。。




明日は、予定が無くなったんで、どっか行きたいなぁ。。。




遅く起きた朝は、ブランチ。

って言っても、鮭にもずく、味噌汁(&おかずストックの茎ワカメの煮付け、ふきの煮付け、鶏レバーetc)の純和風だけど。



で、デザートは、、、


いよかん、グレープフルーツ、八朔の柑橘系



いよかん3個、グレープフルーツ2個、八朔3個。
昨夜、タッパーにMAXだったのに、、、


fc2blog_20140222154302111.jpg

1食で、無くなりそうな勢いです


とうも、ひでつぐも良く食べるの



ひでつぐにも、柑橘系ミックスじゃなくて、別々に!

味比べしたよ

細かくほぐしてね。



こんな、経験も大事!




ひでつぐは、いよかんが1番好きだって。

柔らかいから、食べやすさもあるよね。




手抜きしないで、食材の名前と味を教えるぞ



今度は、実物も触らせてみよう。




Category: つれづれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

