

進路面談~クッキング的な

ブログ、2日も開けてしまった

なんせ、眠いのですよ。


とりあえず、みんな元気で~す。




月曜日は、学校に行って、進路面談してきました。

卒業後の話しが、高1から、はじまるんだよ。



いやぁ~、「教育」が終わると、どうなるか不安だわ。




今まで、至れり尽くせり(多少不満もあるけど)だったのが、手厚い介護では無くなる予感。


食事の形態も、今の5段階から3段階?!
↑施設によって違うけど…





今まで、「発達」の為の時間メインが、「危険回避」メインになりそうです。





長期休みはないけど、日々の通所時間も短くなるの。

ひでつぐが、充実した時間を持てるよう、充分検討せねば。。。



今後の課題は、、、

可能性にかけるより、確実に出来ることを増やしていく時期になった模様です。






で、、、


火曜日は、買い物!

ペットボトルのドリンク箱買い!!



チャリで、スーパー2軒往復したよ。

手首、しんどいから、ハンドル逆手に持って。



使いすぎたかなぁ。。。って思ったけど、
今日は痛くなりませんでした




それでは、クッキングブログいってみよう!!


昨日作ったおかずストックは、、、

P1240213.jpg

オクラの梅肉和えと、筑前煮(竹の子、蓮根、里芋、人参のみ)




で、、、

P1240217.jpg

夕飯は春巻き

かあの大好物



なのですが、、、、

ひでつぐの事を考えると、餃子、シュウマイになりがちなの。



ひでつぐの分は、皮で巻かずに、具だけ刻んでとろみ付けし直して、中華丼風に。





それと、、、

P1240219.jpg

白菜と、コーンの中華スープ



にんにく味噌豆腐(マーボー豆腐の辛くない版)





P1240220.jpg

中華でも、当然ワインのとうでした。








で、今日は、、、


ジジババが、田舎に行って来たって、、、


fc2blog_201402261015236f7.jpg

fc2blog_20140226102822ee4.jpg

お赤飯と、ホウレン草もらいました。


鎮守様(ちんじゅさま)のお祭りで、お赤飯炊いたんだって。

ババ、良くやるなぁ。




で、このホウレン草は、こうなる。

fc2blog_201402261137520d8.jpg



ホウレン草のごま和えと、味噌汁1回分の冷凍保存用×2。




それと、、、


朝食で、ひじきの煮物が無くなったので、、、

fc2blog_201402261015029e1.jpg

再度、たっぷり。

これも、半分冷凍するのだ!




fc2blog_2014022610151429a.jpg

干し柿なますも作ったよ。

↑ひでつぐの大好物


1個だけ、食べ忘れていた干し柿が、固くなってきたのでインしました。






今夜は、とうの欠食届が出てるから、、、


残りもののミートソースをリメイクして、カレーにしようかなぁ。。。







Category: つれづれ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

