スポンサーサイト


目を離してる間に嘔吐

ふぅ

やっと落ち着いた。






入浴&夕食介助のヘルパーさんが帰った後、、、

「もうちょっと、歌聞いてる」って言うひでつぐを残して、シャワーしちゃったの。






20分ぐらい、目を離して戻ったら、、、





わぁ~~~!!!


嘔吐~~~!!!



カーペットから、畳から、壁から、スゴイことになってたぁ



本人は、蒼白の困り顔。

まだ落ち着いていない様子です。




横を向いていたんで、顔はきれい。

嘔吐物、喉に詰まらせないで、良かったぁ。。。





様子を見ながら、とりあえず、足の踏み場を作って、、、



着替え~~!



と、、、


また、嘔吐



ゴメン

まだ、動かされたくなかったね。



とっさに、脱がせたTシャツで、キャッチ!





でも、これで、スッキリしたみたいで、顔に赤みが戻りました




座位がとれないと、吐く方も、吐かせる方も大変なんだよね。



横を向かせて、頭を少し持ち上げるんだけど、、、

これだと、喉がしまっちゃうし、胃が痙攣してウプウプするだけで、吐けないの。



吐けないと、返って苦しいよ。




ゆっくり、ゆっくり時間をかけて、着替えと掃除。


こんな時に限って、2軒も電話が入るんだよね




1人は、担当のドクターから

素敵な偶然



「予約してる日に、急用が入ったから変更して欲しい」って電話だったけど、、、

これ幸いと、問診してもらっちゃった。




「嘔吐する前まで、歌ってたのなら大丈夫でしょう」

「花粉症で痰が絡んでたんなら、げっぷが上手にできなかったのかな」


って。



でも、これは、1度目のあと。




2度目の嘔吐物が、黒かったの。

いつもは、黄色(胃液?胆汁?)なのになぁ。。。



気になる。

消化管出血でなければいいけど。。。






その後、すぐに、疲れた様子で寝ちゃいました。


今夜は、ちょっと注意して見守ります。





とう!早く帰ってきて~!!




スポンサーサイト
Category: 体調

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

