

高校生ってオトナだわ

昨日、2014.03.21

帝京高校吹奏楽部のビッグバンドSwinging Honey Beesによる『第39回 定期演奏会』に行って来ました




ジャズだよ!


ひでつぐは、どんな反応をするだろう。。。





P1240399.jpg

P1240402.jpg

お兄さん、お姉さんに、案内されて着いた席は、スロープから入ったドアの横。

とうと、かあは、少し後ろの席へ。




お兄さん、お姉さんって思ったけど、高1?高2?

よく考えたら、ひでつぐと同級かも。。。




P1240406.jpg

上手!!

オトナ!!


危なげなく、しっかり聞かせてくれます



ひでつぐは、静かに聞いてたけど、、、

P1240424.jpg

ボーカルが入ると、歌う


P1240429.jpg

曲の終わりには、「イェーイ」ってかあと



P1240430.jpg

オレ、手拍子もする!



P1240436.jpg

時々、会場に響く声で、盛り上がる

。。。まいっか




ジャズって、知らないって思ってたけど、、、

かあも、知ってる曲もあったぁ

「テイクファイブ」は、ノリノリでした

↑ミッション・インポッシブル、スパイ大作戦のテーマ、TBSドラマTAKE FIVE などに使われてる曲





エンディングは、高3の高校最後の演奏と、在校生からの贈る言葉。

P1240438.jpg

素晴らしい演奏だったぁ。

色んな意味で、胸が熱くなったよ





P1240443.jpg

P1240444.jpg



ひでつぐと、同年代の子達の、オトナな演奏は、、、

改めて、ひでつぐは高校生なんだと、教えられたよ。




ひでつぐの成長を妨げないためにも、年相応の対応をしなきゃ。







YouTubeでの動画はこちら

You've Got a Friend In Me(2014.3.21) / Teikyo Jazz Orchestra

New Toys(2014.3.21) / Teikyo Jazz Orchestra

Facinating Rhythm(2014.3.21) / Teikyo Jazz Orchestra

Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

