

ひじきと切干大根は定番

今日もいい天気だったね。


今日が終業式。
素敵な事がたくさん書かれた通知表もらってきたよ。



ひでつぐのいない最終日。
かあは、掃除洗濯ガッツリ頑張りました。


ベランダのお掃除&網戸も!


お部屋スッキリ~
―――部分的に


買い物も行って、洗濯洗剤大人買い

どんだけ買うんだか。。。



だって、昨日、ドラッグストアーでメモってきたのより、近くのスーパーの方が安かったんだもん。

ちなみに、ドラッグストアーの毎週月曜日の5%現金還元より安かったの





で、、、

おかずストック無くなっちゃって、冷蔵庫が空っぽなので、、、


fc2blog_20140325204110aef.jpg

鍋いっぱいの、ひじきと切干大根の煮物作って、、、


fc2blog_201403252040578b7.jpg

はっさく(小さいの)10個むいて、、、


fc2blog_20140325204142914.jpg

酢ダコ作りました。



これで、明日の朝も手抜きできますっ!!





で、、、夕飯は、、、


fc2blog_2014032520422632c.jpg


これ!


fc2blog_201403252041272b5.jpg

たこと、ブロッコリーときのこのガーリックソテー。


fc2blog_2014032520415333a.jpg

みずなと大根のサラダ。


fc2blog_201403252042069a6.jpg

鶏レバーの甘辛煮。




fc2blog_20140325204235e82.jpg

ひでつぐのは、ペーストに。




ひでつぐは、「マグロのお刺身」

だったんだけど、、、



食欲なしなの。。。


どうしたんだろうなぁ。




さよならするのが嫌だった?

「学校終わっちゃった」って泣いてたもんなぁ。


でも、昼食は食べてたし、、、ちがうか。。。




昨日の朝から、イマイチ食欲ないんだよね。



夕方、ババが進級祝もって来てくれた時には、機嫌良かったんだけど。。。





花粉の時季は、体調を崩しやすいから、胃腸炎に気を付けないとね。

学校でインフルエンザ、流行ってるみたいだし。







明日は、喉ごしのイイ食事にしてみよう。







―――あぁ~ またひみかライブの記事書けなかったなぁ。



Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

