

クッキングまとめぇ~

今日はいい天気だったねぇ。

でも、我が家はお出かけなしでした


ゴメンひでつぐ。


春休み、ず~っと家で音楽聞かせて、放置してます



母、やることたくさんなの。



今日は、ひでつぐの小さくなった洋服の整理とか、衣替えしてました。


洗濯、4回もしちゃった。

ん?5回か?!



かあ、今年の夏は、ひでつぐのお下がりTシャツ着ます。

メンズS、レディースMでは、小さくなったのよねぇ。





それから、昨夜、やっと散髪したよ。


床屋さんに行こうと思ってたんだけど、、、

結局、お家床屋(お風呂場)。



とうに抱っこで、かあがカットです



P1240557.jpg
(昨夜の写真)








で、、、今日のクッキング!


fc2blog_20140328190824ae9.jpg

今夜は、シューマイ~

長ねぎ、しいたけ入りです。



で、プラス、、、

fc2blog_201403281908334f4.jpg

エビシューマイ


エビと玉子と長ねぎで、ふっくらぷりぷり

エビしんじょみたいなの。



それと、、、

fc2blog_201403281909027c6.jpg

エビが安かったから、大量買い!
エビチリ用に下ごしらえだけしといたぁ~

すずきも安かったから、ムニエルに



てか、どんだけ作るんだか。。。


セール品に出会うと、買っちゃうのよねぇ。






そうだ!

シューマイは、シューマイ大好きな息子にとっておいて、、、

かあは、今夜、すずき食べよう。





ちなみに、今日は、、、

とう、欠食届出てます。







ってことで、、、

この所、UPしそこねてたクッキングネタへGO!!




P1240545.jpg

我が家にしては、豪華なお肉

ちょっと、奮発しました



これを、、、

P1240551.jpg

サッと火を通してから、刻む!

刻んだ炒め玉ねぎと主に、ソースを絡める。

ソースは、ワイン、生姜、醤油、ソース、クリームチーズ、塩、コショウを煮詰めたもの。




ひでつぐ、めっちゃ食べたよぉ~!!!

しかも、早い!!



イェ~イ!!



さすがひでつぐ!

美味しいものは、よく分かる!






で、、、昨日は、、、

P1240555.jpg

ケーキ焼きました。

チーズケーキと、チョコレートケーキ


P1240552.jpg

チーズケーキは、プルーン入り。

生クリームを使わず、ヨーグルトと低脂肪乳でヘルシーなの


しっとりうまい!!




チョコレートケーキは、ついで。

ホットケーキミックス使用、目分量なのだ!


これも、そこそこイケてたょ。





で、夕飯は、、、


P1240550.jpg

カレー。


P1240548.jpg

スペアリブ(骨付き肉)を、煮込んでほぐす!



やっぱ、骨付きだと、コクが違うよねぇ。

ひでつぐも、ガッツリ食べてたよ。



やったね




そうそう、野菜も摂らなきゃね。

P1240547.jpg

カニかまのサラダも、おかずストックに追加しといた。







これで、週末は手抜きしま~す!!



Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

