

ちょっと前のお花見(前編)

2014年4月6日(日)

始業式の前日です。


―――写真の向きがおかしいけど、直んないので、そのままアップしますっ



満開は過ぎちゃったけど桜を見に行ったよ

浅草の隅田公園へGo!!





でも、、、

出かけた時は、曇ってたのに、着いたら雨~


あぁ~




こりゃ、無理だね。


お弁当もしっかり作ったんだよ

P1240944.jpg

花粉症で痰が絡んで、ちょっと飲み込みが上手くないひでつぐの為に、保温してもって来たのに。。。





とりあえず、雷門向かいの、浅草文化観光センターに逃げ込む!




そしたら、飲食OKの場所発見



P1240951.jpg

台東区のスライドが上映されてる、こんな場所。



P1240948.jpg

イスにお弁当広げて、、、


メニュ―――
ハンバーグ
ホウレン草ときのこのソテー
玉子焼き
米粉入りもっちりチジミ
サラダ


P1240953.jpg

ここで宴会!

って、アルコールはNGだけどね。


ひでつぐも、外がイイ!ってへこんでます





でもね!


P1240961.jpg

外に出たら、雨がやんでた!!!!


やった



雨の中でも、お散歩する気満々だったけどね。






P1240964.jpg

隅田公園の入り口では、何やら演奏中


P1240972_20140410234624ddd.jpg

スカイツリーと、桜と、昇り旗と、ひでつぐ。

絵になるなぁ ←親バカ



P1240977.jpg

P1240990.jpg

桜は満開を過ぎ、がくのピンク色が目立つ感じ。


P1240988.jpg

所々、花が残っている所もあったぁ


P1240998.jpg

新芽が出始めていたけどね。




川沿いの歩道を歩いて行くと、、、

P1250002.jpg

へぇ~!こんな所にタリーズ出来たんだ。


2年ぶりの浅草は、様変わりしてました。


P1250005.jpg

寒いので、ちょっと休憩



なんて、している時間は無いのだ!!




目指すは、隅田公園山野堀広場で開催される「~東北復興支援~第26回桜橋花まつり」

鳥羽一郎が出るんだよ!


~17時で、雨天中止なんだけどね。





P1250011.jpg

会場到着!

ステージやってるじゃん!!!




ってところで、後編に続く。







今日のクッキング

まずは、おかずストックから。

fc2blog_2014041020592803e.jpg

菜の花の辛子酢味噌あえ
ウドの金平
三つ葉の白和え


今日の夕飯。

fc2blog_20140410205939909.jpg

タラのムニエル



fc2blog_20140410205959598.jpg

こちらは、ひでつぐ用。


でございました。


P1250166.jpg

作り置きしておいた、チキンのグリルもどうぞ召し上がれ。


↑先日、チキンを浸けこんでいたのを忘れて、カツオのお刺身買ってきちゃったのでした




Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

