

本日のおかずストック

朝からクッキング(*^^*)



ナス味噌
厚揚げのおろし煮
ブロッコリーとカニかまの中華風玉子とじ
ほうれん草の胡麻和え


これで、夕飯と明日の朝食は楽チン(^_-)



それと、昨日は野菜炒めだったんだけど、、、

ひでつぐはどうしよう。。。



って、



つくね風にしてみました。


キャベツ、ニラ、人参、椎茸、シメジ、長ネギみじん切り。

豚こまもみじん切りにしたよ。

味は、餃子の中身みたいな感じだね。


それを、ハンバーグ作るみたいに、
卵とパン粉を入れて下味つけて、こねる!!

ちょっと、緩めなんで慎重に両面こんがり焼いてからの、、、

蒸し焼き~!


砂糖、リンゴ酢、醤油で味を付け、
片栗粉でとろみ付け。



たくさん作ったんで、朝もガッツリ食べて行きました*\(^o^)/*



朝から、ニラ臭くてすまぬ!




これで、終わり~!


と思ったら、、、


先に使わなきゃいけない里芋あったんじゃん。。。


ってことで、、、




里芋とこんにゃくの煮っころがし。

これで終了*\(^o^)/*


洗濯物干しますっ。






Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

