スポンサーサイト


多忙な1日からの酔っ払い♡

昨日は、ガッツリ飲み会のかあでした



でも、その前に、、、




9:30~かあの病院!



今までのドクターが移動で、新しい先生


ん~。。。やっと、慣れて来たのに。。。

信頼関係作るのって、積み重ねが必要なのになぁ。。。



今度のドクターも若い男性。

気さくな感じで話しやすかったよ。




ってことで、いつもより時間がかかった~




んで、、、

病院 → 弟の職場 → 実家。


弟に用事があったんだけど、そこまで行って実家に寄らないわけにはいかないよね。

―――隣だもん



案の定、、、

140422_124219.jpg

和菓子の準備をしていた母。

だよねぇ。。。



と言いつつ、柏餅も食べちゃいましけど




ゴメン!今日は長居はできないのよ!




んで、、、

実家 → 買い物 → ひでつぐバス停お迎え



速攻、夕飯作り



なんたって、久々夜遊びですから

とうが、帰って来るまでに、全て終わらさねば!!


おめかしもしなきゃ!!




夕飯は、前日大量に作ったチキンカツ

まだ、残ってるの


ってか、この為に作り置きで~す

fc2blog_2014042118081520c.jpg

fc2blog_20140421180828253.jpg

前日は、ノーマルにソースだったけど、、、
今回は甘辛生姜味にしよう!



30分でひでつぐの夕食完了!


で、行ってきま~す




昨日の飲み会は、かあの昔の職場関係。

大学出てから、コンピューターメーカーにいたんだけど、、、
かあが担当だったユーザーの、歴代の担当者との飲み会に誘ってもらったんです。



昔の上司(部長)と会うのは、17年ぶりなの

結婚式ぶり。


主任と会うのは、6年ぶり??



2人とも変わらなかったよぉ~!

みんな、老けてたけどね




かあの同期が、超出世してるらしく、、、

「○○」って呼び捨てにしたら、みんな目をパチクリ

その後は、年がばれるんで、「さん」付けにしといた



そっかー。。。

みんな、事業部長とか、マネージャーなのねぇ。。。




かあも、「居たら、今頃…」って言われたけど、、、

未練なしですっ!

―――経済的には・・・ですけど・・・




あんな所は、人間の居るとこじゃない!




メンタルで実家に帰っちゃった人とか、過労死しちゃった人とか。。。


え~!○○さんが!!

って話しが、続々





ひと周りも年下の主任が、IT業界の行く末とか、会社のビジョンとか、熱く語るのを見て、なんか懐かしかったなぁ。。。



かあの退職理由は、「女は出世できないから、辞めます」だったの

思った仕事が、任せてもらえなくてね。



あの頃、私も青かった。



熱くならずに、適当にやってたら、続いてたかもなぁ。




って!

5人で一升瓶2本!!
↑かあは人数に入ってません。


おじさんたち、飲み過ぎ!!




ん?


1升って、10合、1.8ℓ
2升だと、20合、3.6ℓ


1人、4合、720mlづつって事か。

そんなに驚くほどでもない??




でも、他にも飲んでるし、平日なのに、大丈夫?




とは言え、かあも、へべれけ~



サワーを2杯ですが、、、

焼酎の量が多かったような。。。



久々、致死量越えました。




ち・ど・り・あ・し



帰りの電車、超眠い!!

これがまた、座れちゃったんだなぁ。。。



気が付いたら、降りる駅のドアが開いてたぁ!



良く、家にたどり着けました




今日は、は、早く寝る!!




飲酒の基礎知識 -公益社団法人アルコール健康医学協会
http://www.arukenkyo.or.jp/health/base/index.html


スポンサーサイト
Category: がんばれ私

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

