

せっせと遠足事前学習資料作り

完成!!


来週行く、学年遠足の事前学習用資料!

iPad視覚支援



前回のワード文書を修正 → PDF → iPad 


作業的には簡単なんだけど、ネットで色々検索して、情報収集に凝る



行く場所は、水族館&お買いもの



高2学年遠足



人混みと、視力で、、、
水槽がどれだけ見えるかわかんないけど、に注目させてみました。


あと、全面ガラスのクラゲは、見えるかなぁ。。。



高2学年遠足-2

お次のポイントは、大きな魚

↑かあの好みでアマゾン系多し


なんとなく、名前を憶えていたら、先生との会話も楽しいかなぁ

と、並べてみた。





お買い物は、、、



高2学年遠足-3


高2男子らしく、自分の気に入った服を、自分で買って来なさい!!

お小遣い2000円だから、きっと↑この店ね。



ここでも、をポイントに!

iPadの画面いっぱいに、色を見せれば、バッチリ視覚支援!!…か?




ともかく、「iPadでお勉強」 イコール  「何かイベントがある」ってだけでも、期待たかまるぅ~~





今回は、早めに作成できたから、じっくり事前学習!!!



水族館にいる時間は、正味1時間なんだけどね。

そもそも、遠足がそこ??って感じだけどね。。。



みんなで行くことに意義があるのさ!






以前、水族館に行った記事は、こちら↓

2012.11.13 Tue

P1120327.jpg

その時は、ほぼ貸し切りだった。



Category: 視覚支援

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

