

吹奏楽だってノリノリです

今日は気持ちいい天気だったねぇ

外を歩くのが気持ちいい~~




本日のお出かけは、、、

P1250758.jpg

板橋区立文化会館で行われた、東京家政大付属女子中学・高等学校吹奏楽部定期演奏会に行って来ました。


P1250760.jpg

開演前から、「はっく~」(早く)と言う息子。


IMG_0341_20140511233755adb.jpg

演奏が始まると、静かに聞き入ってました。


P1250778.jpg

ノリのイイ曲は、手をフリフリでエアードラム




中盤は、40回目とあってスペシャル

IMG_0343.jpg

60名近くのOGの方たちと一緒に演奏

歴代の顧問の先生がタクトを振ってました。



100人以上の演奏は迫力!!



こうやって、卒業して長い年月がたっても集まって来るって、スゴイ!!

きっと、いい学生時代、いい部活だったんだろうなぁ。


感動だったわ。

演奏だけじゃなく、歴史、繋がりにも泣けた。




P1250795.jpg

終盤は、ウォーターボーイズのテーマ曲とか、ジブリメドレーとか、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲など、聞き覚えのある曲目白押し。

↑トトロ、ポニョでは、ダンスも


P1250784.jpg

P1250805.jpg

P1250812.jpg

ひでつぐも、大喜びだったよ。




在校生から高校3年生に送る曲「栄光のかけ橋」も良かったよ。

高3最後の演奏なんだって。




ひでつぐも、大好きな曲だから、「歌い出したらどうしよう」って思ったけど、、、
↑生演奏でカラオケ?!


空気の読める男!

神妙な面持ちで聞いてました。



かあは、ウルウルだったけどね





アンコールは、OGも合同で演奏。

IMG_0349_201405112337592fb.jpg




ひでつぐと同年代の子たちが、1つ1つ積み上げて作ってきた40年なんだと思うと、感無量。




P1250819.jpg

P1250826.jpg

歌が無くて、演奏だけでも楽しい!



終わっちゃって、、、

「ヤダー!!」と、泣きが入ってたよ。






で、、、帰りに、、、

P1250828.jpg

P1250829.jpg

オレの上海焼きそば


P1250830.jpg


昼食のはずが、、、

ほぼ、夕飯でした。




Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

