

新しいパソコンだ!と思ったら…&目標30品目

3月の消費税UP前に購入したノートパソコン。


やっと、、、

ネット接続設定完了!
セキュリティソフトインストール完了!




いやぁ~長い道のりだった



ってか、やっちまえば昨日2時間&今日1時間。



落ち着いて作業する気になれなくて。。。

4月忙しすぎだったんです。



セットアップを適当にやっちゃったんで、無線ルーターを認識してくれなかったの。



で、グダグダやってたんだけど、、、

初期化してセットアップしなおしたらイケた



新しいパソコンからのブログ初投稿!!




これから、諸々のデータ移行しま~す!




これで2台になったから、LAN接続するか?!

cloud使ってデータ管理するか?



ともかく、お勉強せねば。。。






ということで、、、


今日のおかずストックいってみよう!



と思ったら、、、


CDカード入れるところは?と探す始末



で、写真加工は?



と、ここでMicrosoft Officeが入っていないことに気付く。。。



ダウンロード作業開始





インストール完了してから、、、

画像ファイル編集ソフトがないことに気付く。。。



以前使ってた「Microsoft Office Picture Manager」は??

「Corel Digital Studio for FUJITSU」ってのはあるけど。。。

フォトギャラリー、ムービーメーカーもフリーアプリであるけど、使ったことないし。。。


使いやすいフリーソフトさがしてみよ。




また勉強が必要だわ。。。







で、、、ここから、前のパソコン。

今日は新しいパソでの、画像処理あきらめた。




って事で、、、おかずストック

P1250834.jpg

ふきの煮物、小松菜と人参の白和え


P1250835.jpg

めざせ1日30品目!

豆苗、ニラ、玉ねぎ、長ねぎ、人参、じゃがいも、えのきのにんにく炒め作成。




P1250841.jpg

ひでつぐ用に、肉団子。

合い挽き、ニラ、玉ねぎ、長ねぎ、人参、えのき、にんにく、生姜、卵入り



味噌汁は、、、

大根、人参、小松菜、ホウレン草、キャベツ、しめじ、舞茸入り



プラス、オレンジ




とうと、かあは、、、

P1250839.jpg

ヘルシーに肉少なめで、豆腐INしました。

ちょっとピリ辛マーボー風。






食材って、結構同じもの買いがちじゃない?!

メニューバリエーション増やしたいなぁ。。。




Category: クッキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

