

リメイクからのリメイク

今日のひでつぐ。

校外学習で、川口スキップシティに行って来ました。

彩の国ビジュアルプラザで、見学!

映像の原理・歴史や、映画やテレビなど映像制作の過程を学べるブースと、最新技術を使ったアート作品を見られるブースがあります。


事前学習もバッチリ

fc2blog_20140514231029772.jpg



昨夜は、カメラマン体験の予行で、iPadでビデオ撮影させてみた。

カメラマン:ひでつぐ
モデル:とう

再生したら、ビビってたけど、「撮影」ってキーワード、ちょっとわかったかな。


ビジュアルプラザでは、カメラマンはやらなかったみたいだけど、、、

きっと、楽しんできたと思う。



連絡帳に、「メガネかけさせて」って書くの忘れちゃったから、かけなかっただろうなぁ。。。

暗い所じゃ、余計に見えなかったよね。。。



失敗






さてさて、本日のかあですが、、、

昨夜は、やっぱり飲みに行かなかったんで、やや余裕あり!!



ずっと気になってた、ソーイングしました



秋にははけてたズボンが、小さくなってたの。


fc2blog_20140521212947a09.jpg

下の緑が、ちょうどイイヤツ。

股上、NG!!


fc2blog_201405212130036c1.jpg

裾の長さNG!!



ってことで、、、


fc2blog_20140521213024aae.jpg

こうなった


ウエストのゴムはずして、マチ足して、ゴム入れた。

ウエストにはカギホックつけました。



ちなみに、このズボン、元々は、ゴムなしで、かあが、リメイクしたものなの。

過去記事はこちら↓
2013.07.03 Wed 主婦→

fc2blog_20130703094605819.jpg

これが、、、


fc2blog_201307030947408c5.jpg

fc2blog_201307030949477d8.jpg

こうなった。


で、今日は、、、


fc2blog_201307030947408c5.jpg

これが、

fc2blog_20140521213024aae.jpg

こうなった。

↑色が全然違うけど、同じズボンです。



リメイクからのリメイクで、リリメイク!?






↑こんなズボン、ありそうでしょ??



若干、ウエストに違和感ありだけど、、、

腰パンになっちゃうよりイイよね。




ってことで、、、

fc2blog_201405212130144e2.jpg

あと、3本


とりあえず、ウエストだけマチ入れて、股上伸ばしました。




全く、手間かけさせやがって



細くて、長い、ウエストゴムのズボンが激安で売ってるといいのにね。

※太字重要ポイント





あっ、そうだ!

カギホック、1個しか無かったから、明日買って来なきゃ。




裾は??

これから、暑くなるんで、裾を伸すのは、秋にしよう!!

秋には、穿けなくなってるかもしれないもんね。




今は、八分丈だと思ってねぇ





まだまだ、リメイクしたい物が、いっぱいあるの。

明日、元気残ってるかなぁ。。。



Category: 今日の発明

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

