スポンサーサイト


プール訓練でウハウハ

金曜日恒例となりましたプール訓練。

今日はスペシャルでした



プール実習の方たちがたくさん!

↑医療型障害児入所施設、療養介護施設、医療型児童発達支援センター等に勤務し、直接、プール活動に従事している、または従事する予定の職員

OT,PTの先生とか、特別支援校の教員とか、指導員とかの方々が各地から、プール訓練を勉強しに来てるんです。


ひでつぐ、ギャラリー多いと燃えるタイプなの



指導員をやってるって言うお兄さんに、着替えから手伝ってもらいました。
かあ、楽チン


ひでつぐは、、、

「先週、お姉さんがいっぱい来るって言ってたのに、オレについてくれたのは男かよ!」

という、息子の気持ちを代弁して、先生に一言。。。



そしたら、お姉さんも付けてくれたよ

↑超きれいなお姉さんだった。



かあ、ナイス!!

と、ひでつぐは思ったに違いない。



お兄さんと、お姉さんと一緒に、プール訓練だぁ~




今日は、かあの入水なしで、プールサイドで見学!




のはずが、、、



実習者の人数が多すぎて、先生の手が回らない!!

お兄さん、お姉さん、何していいかわかんないよねぇ。。。




ってことで、



かあ、プールサイドから、指導です。



肩を緩めるために、ここを、こうやって持って、ここをこうやるんです。

って



次は、、、

背中を緩めるために、右手はこっちから、ここを通してからここを持って、左手は…

って感じ。



あぁ~。。。水着持ってくればよかった

歯がゆい!!!



入水していたお母さん、たぶん、同じ心境だったんだろうなぁ。



IMGP7325.jpg

そんなかあの思いをよそに、大はしゃぎの息子

特に、女性陣の前を通る時は、テンションめっちゃ高



IMGP7329.jpg

女性陣の声援受けて、ウハウハです。


この花道、リピ&リピ&…してました




IMGP7332.jpg

挙句の果てに、1人づつ握手してもらってました。





いやぁ~、今日のプールは長かった。





いつもは、「もう出る!!」って早いのに、、、

「もう、出る?」って聞いても、「NO!」だって


。。。




で、お姉さんが、、、

「一緒に温かいお風呂行こうよ」

って言ったら、、、

「うん」だって



なんだこいつ!!



今度は、温かいお風呂でぬくぬくしてて、

「もっと入る!」って言ってたくせに、

お姉さんが、「一緒にシャワー行こうよ」って言ったら、

「うん」・・・だそうです





で、着替え終わるまで、待っててくれたお姉さんと、、、

IMGP7334.jpg

記念撮影


IMGP7335.jpg

声援を送ってくれてたお姉さんも、待っててくれたよ。



この、幸せ者!!!





「お兄さんは?」って言ったら、、、

「べー」って舌出してました


あぁ~可哀想なお兄さん。。。

一生懸命やってくれたのになぁ。。。




「その気持ち、わかるっ!」
「男だもんなぁ。」
「心の奥で憶えていてくれ」

ってフォローしてくれたお兄さん、ありがとう





プール訓練のありがたみを、実習生の方たちに話す機会もあったし、これから、もっともっとプール訓練の指導ができる先生が増えることを望みます。




こんな近くで、スゴイ先生がやってるんだから、
ひでつぐの学校の先生も来てくれたら良いのになぁ。。。






かあ、プールサイドでサウナ状態。。。

外に出たら、めっちゃ気持ち良かったぁ


スポンサーサイト
Category: 訓練

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

